おはようサイク 20-52

9月20日(日) 天気 曇り
雨かと思いきや、晴れた! と言うか、曇りだけど、走れそうだ。
 スマホの天気予報アプリ、10時ごろ雨具もあり、とにかく走る準備です。
 自走を断念し、車に自転車を積み込んで、家を出る。
 何時も自走の、和田、高橋さんも車に積んで参集。
 赤のジープタイプの車、後ろのラックにロードバイク、名和さんが参加でした。
 参加者 7名 (後藤、名和、内藤、和田、高橋、西川、私)

スマホを各自で見ながら、北の方は大丈夫だろう! と言う事で、北の方へ。
 雨が止んだら戻ってくればいいか! 凄い事になりそうです。
 橋を渡って左折、堤防で、少し練習してみるか! と言う事で、1時間走コースを周回、する事に。
 「川口橋」を渡って戻り、「前島橋」を渡って左折、3周を目標です。
 そのまま堤防を戻って、「平野庄橋」左折で、「泰山木」ゴールの計画。
 
「下座倉大橋」過ぎからスピードアップ、「揖斐川堤防」に入っても向かい風は、問題ない。
 時速26キロ、これ以上も以下も無し! 先頭交代する!
 「平野庄橋」東交差点、過ぎたところから、和田、西川、高橋さんと私の4人になる。
 橋から橋を区切りにして、先頭交代をするが、少し長いかもね。
 1週目は、「川口橋」を渡って、和田さんが先頭へ、?? 早いんでない!
 時速30キロ過ぎくらいで「前島橋」、渡って左折、2週目に。

 「井ノ口橋」手前で、先頭の西川さん苦しそう、橋を越えて、高橋さん前に。
 さあ!どこまで頑張れるか、そんな感じになってきた。
 「川口橋」を渡って、私が先頭、「朝鳥公園」駐車場後藤さんの姿を確認。
 内藤さんらは、休憩をしている様子、スルーです。
 下り基調と言う事も有り、自重して時速28キロで「前島橋」。

 西川さんが、力尽きて遅れたようだ、今度は和田さんが先頭。
 途中で、トイレ! との事で、少し早い、高橋さんが付いたまま、私は遅れても時速26キロ、間が空いた。
 「井ノ口橋」手前で、和田さん横道へ、高橋さん先頭だが、間があり、2人が先頭みたいになる。
 2橋分先頭状態なので、少しきつくなってきたが、「川口橋」からは、少し楽なので、何とかなりそうだ。
 左折して少し「朝鳥公園」?? 高橋さんが居る? 内藤さんらがいると思ったようだ。
 左側、堤防に入った所でスピードダウンし、待つことにする。
 後ろに着いたことを確認し、スピードを時速28キロに戻す。
 向かい風は弱くなり、川の流れ分下って居るので、スピードは出やすい。
 西川さんが気になったが、和田さんと合流した、と思いそのまま走る。

 「前島橋」を渡って右折、そのまま堤防道路を走ります。
 この辺まで来て、足が回る感じになって来た。
 このスピードなら、このまま行ける様なので、先頭のままです。
 「三町大橋」下をくぐり、また堤防へ、依然として、内藤さんらは見えない。
 「グライダー練習場」の所で、後ろの高橋さんから、止まって! の声がありストップ。
 何か有ったのかな? と思って、後ろを確認すると、高橋さんが坂を降り始めた。
 練習場の駐車場に、内藤さん等が居たんでした。
IMG_3533.jpg
IMG_3534.jpg 
 すこしして、和田、西川さんも合流、小休止です。
 1回4000円で、乗せてくれるってよ! 故郷納税だとタダだって! そんな声が。

ここからは、グループが変わり、和田、高橋、西川、後藤さんの4人、遅れて名和、内藤さん、遅れて私。
 「平野庄橋」からは、裏道を走ったが、私は途中から、県道に出る。
 最後に「根尾川大橋」への登りを、時速30キロで走って、終了!! です。
 こんな走り方も面白そうですね、自分の体力に合わせて、何週できるか? なんてのも。
 「朝鳥公園」でトイレ、別のグループに合流、早いチームで頑張ったりも。

世の中狭いもので、和田さんと名和さんが、昔からのたどりで、知り合いみたいで、盛り上がってる。
 こっちは、西川さんが途中息切れで・・ 高橋さんは、ハワイから人が変わって・・。
 そういえば、“ホノルルセンチュリーライド“ 参加から、ちょうど1年ですよ。
 早いものですねえ! 良い思い出です。
 まだまだこれから、頑張らないとね、10年後 “ホノルルセンチュリーライド“ 参加、を目指して!
 10年後かい? そりゃそうだろう、金がないし! 行かせてくれるかなあ? 文句言われたし。
 いろんな問題がありますなあ! その前に “琵琶湖1週サイク“ 行く人居ない!
 コロナの件もあるしねえ! 台風も来るみたいだし、どうなりますかねえ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント