おはようサイク 20-01 さあ 始めますよ!

1月11日(土) 天気 晴れ
2020年、走り始め、朝からいい天気になった。
 今年は、どれ位走れるかな? そんな事を考えながら、着替えをする。
 自転車は、フラットロード、全体を拭き掃除、チェーンは洗浄し注油、走り始めだからね。
 中途半端な時間になって、朝食はなしで、集合地「泰山木」駐車場へ。

おはよう! 明けまして… 今年もよろしく!! の挨拶で始まりました。
 参加者 7名 (後藤、和田、箕浦、今木、田中、平田、私)

1回目なので、Bコースにしようか? と、思いながらスタートです。
 まだ堤防道路は工事中、下道から「下座倉大橋」の所に出て、右折橋を渡る。
 左へ曲がって、何時ものコースに入るんですが、橋の上が凍り付いてる感じの所が有る。
 今木さんと話しながら、年間何キロくらい走ってんだろうね! そんな話に。
 回数は、80回ほどだが、距離の累計はしていないので、してみるのも良いかもね。
 
「ゆ~みんぐ」を回りスピードアップ、MTBの今木さん、最年長の箕浦さんが居るので、先ずは時速20キロだ。
 空は雲一つない青空、風もほとんどない、ピリッとした空気、指先が寒さでしびれてはいるが、良い感じだ。
 年末年始の休みは、1度も走ってないので、(ジムでは運動してはいたけどね)久しぶりな感じです。
 3が日は、駅伝三昧、そのほかの時間は、パチンコ店通いだったなあ!
 年末にかけてため込んだ貯玉、それだけで遊べたので、実質経費0円でした。

「平野庄橋」東交差点、赤信号停止。
 Bコース、追加自由! をみんなに知らせ、再度走り出しました。
 時速22キロ、ケイデンスを95回にして、体を温める事にした。
 グライダー練習場には、誰もいないので、まだ休みなんだろう。
 ウオーキングの男性が頑張っているくらいで、人影は少ない。
 体が温まって来たし、指先の温かくなってきた。
 平田さんは、MTBで、別行動しているので、和田さんが前に出てもいいのだが、出て来ない。
 私は、Bコースの予定なんですがね。

「303号線」を横切ってトンネルを抜け、坂を下って左側の駐車場へ。
 何時ものように、トイレに直行の箕浦さん、和田さんも・・ でなく追加行ったらしい。
 休憩中の話は、今年の目標と言うか、走りの話。
 青森での340キロイベントに参加の82歳、チャリダーの坂バカ招待の79歳。
 このテレビ放送を見て、まだまだやっても良いと思った。
 でも周りを見渡すと、ゲートボール、グランドボールだものね。
 自転車で家を出ると、近所の人に ”大丈夫?” って言われたことも。 (箕浦)
 何時も、自走で来る飯沼さんも、そんな風に言われてるのかもなあ!
 でも、周りを気にしてたら、やれないから、頑張っている人を目標にやらないとね。
 今年も、元気で頑張るぞ!
IMG_2847.jpg 
 結局、和田さんは、戻らず、「谷汲」へ行ったかもね! と言う事で、戻ります。

「三水川」堤防、相変わらず、殺風景な桜並木の下を、ゆっくりとしたスピードで走ります。
 水はきれいで、川草が綺麗に流れに揺れている。
 流れの緩やかなところで、カモが首を川の中へ突っ込んでいる。
 そんな姿を見ながら、川面にそって下ります。
 
「泰山木」に到着、先に戻っていた平田さんと一緒に、コーヒータイムです。
 しばらくすると、和田さんが戻ってきました。 (追加「川口橋」まで、だったとのこと)
 みんなで楽しく、無事故で走れるように、頑張りましょう。

終わってから、外で、和田さんのハンドルステムの件で話をしていると、ロードの男性が来た。
 ブログを見て、どんな風なのか、見に来てくれたようです。
 走りに来てくれると、嬉しいですね!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント