おはようサイク 19-65 

11月 2日(土) 天気 晴れ
今回から、冬時間の 8:30 スタートになる。
 起床時間を1時間間違え、7:45慌てて準備に入る。
 寒くなったとはいえ、昨年よりはずいぶん暖かい感じがするのは、私だけ?
 長いパンツの上に短パンジャージ、上も長袖に重ねて半袖ポロシャツ、ウインドウベスト着用だ。
 自転車は何時ものフラットロード、サイクルコンピューターは、まだ着けれてない。
 とにかく急いで車に積み込んで、いざ出発です。
 参加者 7名 (後藤、長谷川、和田、今木、田中、西川、私)

今回は、24日に実施する ”大野町 名所旧跡巡りサイク” のコースを走る事にさしてもらった。
 高速道路の、開通イベントが予定されているので、「大野町」スポーツ少年団に入っている子供は、そっちへ参加です。
 参加者は少なくなると思われるが、他との関連もあって、実施することにしたんです。
 
先ずは、「道の駅 パレットピア大野」 スタート地点へ移動する。
 「北岡田邸」~「レールパーク黒野」~「牧村家住宅」~「野古墳群」~「平和堂」~「竹中半兵衛 生誕の地」~「揖斐2度桜」~「上磯古墳群」~「バラ公園」~「パレットピア大野」
 1年間走ってないと、細かいコースの曲がり角が判らなくなって、行き過ぎたりでした。
 「野古墳群」~「平和堂」~さらに南へ、此処コースが、やはり交通量が多く、大変そうだ。
 もっと西のコースの方が良さそうだ、どっちにしろ、最終的に、西へ向かうんだしね。
 明日に出もコース探しをしてみよう。

20キロ程だが、何時もとは違ったサイクリングになる。
 ただ、自分が走るだけでなく、人に走ってもらうんですから。
 ”安全” を最優先に、楽しく交通ルールを守ってです。
 大変ですが、充実感の有る20キロになると思う。