おはようサイク 19-24

 4月13日(土) 天気 晴れ
 やばい! 寝すぎた! 慌てて準備をして家を出ることになってしまったが、遅くなってしまった。
  駐車場は、車でいっぱいな感じ? 参加者も多そうだった。
  車を降りると、何となくにぎやかな声が、急いで走る準備をしながら挨拶です。
  しばらくぶりの箕浦さんと立田さん、立田さんの元同僚の男性二人、初参加でした。
  参加者 11名 (後藤、飯沼、多和田、箕浦、和田、長谷川、立田、今木、私、男性2名)

 コースは? 「谷汲」コースにするか! 早いチームは? 「横蔵」周り? とにかくスタートです。
  堤防道路に入って、初参加の男性とウオーミングアップしながら、自転車歴を聞いたり、うちの走りを・・
   とにかく、自由に楽しくです。
  「ゆ~みんぐ」を回ってほんの少し向かい風を感じる。
  今木さんがマウンテン、飯沼さん、しばらくぶりの箕浦さんが居るので、時速22キロです。
  早いチームが出て来ないまま、高速の下をくぐって「平野庄橋」東交差点停止です。

 青信号で再スタート、Y字路を左へ、「揖斐川」堤防になっても出て来ないので、多和田さーん 前へ!!
   呼んで出てきてもらって、コースの相談、「川口橋」まで行って周回、追い越してもらう事にした。
  後の続くのは、立田さんとともに初参加の2人と和田さん、どんどん前に行ってしまった。
  残った私を先頭に、時速22キロはそのままで、走るんです。
  後ろに後藤、今木さん(実は1人で「根尾」行ってた)が居るので、任せて走ります。
  途中で、トイレ停止したメンバーもいたりで、バラけてしまったり、先に行った和田さんに追いついたり、
   初参加の2人はどうしてるかな? それも気になりながら。

 トンネルに入る手前のだらだら登りで、息ががってしまったので、その後の登りがキツ!!
  私は、右側歩道へ移動して、トンネルの中へ入ったすぐに、車道を走る長谷川さんの後ろに多和田さんが、
   そのままの状態でトンネルを抜ける。
  後ろの確認することもあって停止、飯沼さんが来て後に立田さん、友人が来たので、そのまま行ってもらう。
  下る坂の途中、上ってくるサイクリスト、女性? 挨拶しすれ違う、頑張れ!
  飯沼さんが先頭で頑張って、「昆虫館」駐車場到着です。   
  少し遅れて、途中トイレストップした和田さんらも到着です。
  ベンチに腰掛け、水分補給と雑談
画像

  バイク用ラックが2台設置してある
画像

  駐車場の桜は満開だ
画像


 戻りはいつものように、走りだしてすぐに、早いチームが前に出て、そのまま先に行ってしまった。
  後ろからのんびりと、有酸素運動を…  って感じですね。
  「万代橋」では、川面を眺めてストップ、あ! 鯉がいるいる! そんな楽しい走りだ。
  「根尾川」堤防に入ると、なぜか向かい風に、和田、箕浦さんが少しづつ前の方に。
  「大野橋」を過ぎてからは、先頭の飯沼さんが、大変そうなので、私が前に出て走る事に。
  速度は、戻りの方が時速24キロなので、2キロ速いんですよね。

 「泰山木」店内は混んでいて、私らも3席の分散しての、コーヒータイム。
  私は、立田さんと元同僚、4人での席。
  クラブの活動内容とか… また来てくれるとのこと、嬉しいですね。  楽しみです!
  
  

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック