ちゃりんこPit

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようサイク 18−31

<<   作成日時 : 2018/05/29 14:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月26日(土) 天気 晴れ
 1回抜けの”おはようサイク” 風も無くいい感じでできそうだ。
  半そでのポロシャツに短パンジャージ、何時もながらの服装、でも下のインナーシャツとインナーパンツは、
   欠かせない。
  バックの中身をチェックし、ヘルメットにグローブ、サングラスと、準備OK!
  トレックは部屋にしまったので、何時ものフラットロードを車に積み、集合地へ。
  季節柄、途中で3人のサイクリストを見つける、みんな頑張ってるんだね。
  駐車場には誰も来ていないので、「泰山木」の花を
画像

  手のひらより少し大きいかな
画像

  少しすると後藤さんが来て ”竹中さんが、走ってた!” とのこと。
  少しすると、久し振りの竹中さん、自走で到着です。
  参加者 5名 (後藤、長谷川。澤田、竹中、私)

 神戸町から自走、”疲れたあ!” と言う竹中さん、“ゆっくり走ろうよ!” と長谷川さん、Bコースか?
   ま、走りながら考えるか! そんな走り出しになった。
  しばらく会ってないので、いろんな話が出て、賑やかなウオーミングアップ風景だ。
  彼は、会社野球部の監督、見るたびに貫録が増している、おなかが大きくなった感じ。
  足が腹にぶつかる!! なんて冗談言いながら、走りを進めている。
  
 「ゆ〜みんぐ」を回っても、道路端の花も揺れてないので、風は感じられない。  
  速度を少し上げ20キロほど、上げても22〜3キロまでだろうな! そんな感じで先頭です。
  ギヤをシフトし、ケイデンスを70台から80台、さらに90台へ。
  「平野庄橋」東交差点、赤信号停止一息ついてからの再スタート、下りを利用し時速22キロへ。
  これで走りたいメンバーは前に出るように合図するが、ゆっくりで良いとの事だった。
  ケイデンス95〜98、違和感なく回せている、良い感じの有酸素運動状態だ。
  グライダー練習場、白と黄色の期待が並んでいる、右側のグラウンドには野球部が練習、河川敷には
   ウオーキングの人、何時もの風景だけど、ゆっくりだから見れる風景かもね。
  こんな状態でも汗ばんでくるほど、気温が上がってきている証拠だね。

 「三町大橋」を過ぎてもこの配列に変化はなく、そのまま「303号線」交差点に。
  トンネルを通って駐車場に入って休憩です。
  話題の中心 お腹
画像

  どうして腹だけ出るんだろうね? 野球やってるだけあって、しっかりしていると思うんだがね。
  歳を重ねると、みんな同じ悩みになって来てしまうよね、普通は。
画像

  健康診断、腕を上げ息を吸って、降ろしながらゆっくり吐いて・・・・・ で、お腹周りを測定。
  お腹へこんでない! もっとへこましたいのに! 測り方がうまいんだよね。
  どうしても、健康の話に、心臓を動かすエネルギー、何て言ったか? それを多く出すには、空腹が良い!
   お寺での修行体験すると、軒並み増加する、夕食〜朝食時に多く出るので、間食はしないのが良い。
  ご飯を減らして、次まで腹減らない? とか、仕事なんかでも違うだろうしね。
  じりじりと体重が増えて来るもんね、それが頑張っても減らなくなってしまうしね。
  食べ過ぎずに適度な運動をする事が、1番の様だ。

 戻りは、変更して、Cコースにした。 (最後、堤防は気持ち良く頑張れるだろうから)
  前に出てもらってコースを伝える、スピードが上がっても竹中さんがぴったりついている。
  行ける所まで行ってもらえたらそれでいい、そんな感じで最後尾を少し間をおいて走る。
  グラウンド過ぎの上りで少し遅れてきた、やはり走ってない差が出てきてしまうもんです。
  時速24キロほど、決して遅いスピードではないが、やってる人との違いだね。

 私らが、「大野橋」を渡り始めるころには、前のメンバーは堤防の先の方に。
  堤防に入って ”長岡さん! 先に行ってください、大丈夫なので!!” (竹中) 
   ”急ぐことないよ! 気にせずに行けば良いから!!” (私)  何時もの走りですから。
  嫌にならずに、時間が有れば来てくれるだけでもありがたいです、そういえば長谷川さんは、昼から仕事
   だって言ってたよね、運動は意識してやらないとね、なかなか続けられることではないよね。

 「泰山木」コーヒータイム、川本さんがサイクリングしている情報が、それも2人?
  とにかく、元気な情報が入ってよかったです、また来てくれると良いですね。
  見てくれてるのかな? ブログも。
  ”本巣アウトドアフェスティバル” についての、最終確認と、イベント等の話をする。
  私は、夏休みに、小学生を対象に「大野町」当たりの名所旧跡巡りサイクをやるつもり。
  メンバーにも協力依頼をしたい旨の話を、歴史の勉強とともに、自転車のルールなどを勉強。
  私らサイクリストの勉強にもなるので、少人数でやってみたいんですよね。
  自転車修理に行った家で、賛同をいただき、ぜひやってほしい・・ との声も有るんですよ。
  竹中さんとは、時間が取れたらまた来ることを約束して、今日のサイクリングは終了でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはようサイク 18−31 ちゃりんこPit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる