ちゃりんこPit

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようサイク 18−03

<<   作成日時 : 2018/01/23 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月21日(日) 天気 曇
 曇っているが雨の心配はなさそうだし、昨日より寒くない感じ、走る準備だ。
  自転車は、フラットロード、新しいボタン電池を入れ周波数を合わせ、使用可!
  車に積み込んで家を出て堤防へ、コンビニにて後藤さんと朝食をしてから、集合地へ。
  参加者 7名 (後藤、箕浦、今木、長谷川、白木、内藤、私)

 スタートしようとしていたら、坂の上から今木さん ”真っ直ぐでなく左折だよ!!” (私) こっちもスタート。
  私が最後尾になった感じで、橋の上、左折し堤防、大分前の方に今木さんが見える。
  「大野町マラソン大会」が有るので、”1時間走コース” にすることで、箕浦さんと話ながら走る。
  ”決して無理をし過ぎず、ほんの少しだけ無理をして、続けて走る!” これが、私ら年寄りのやること。
  50キロは軽く走れるけど、やってない人には、特別なことになってしまう。
  マラソンも同じ、5キロは練習で走るもの! と言ってもやってない人には、特別な距離だね。
  無理し過ぎない様に、状態を見ながら、楽しくだね。

 「ゆ〜みんぐ」を回って前を見ると、今木、内藤さん、少し離れて白木、長谷川、後藤さん、少し離れて
   私と箕浦さんだ。
  速度を21キロにして、ケイデンスは100回、少しづつ間が縮んでくる。
  「神戸大橋」手前で、前の3人に追いつき追い越し、「平野庄橋」東交差点、赤信号を利用して、
   先頭の2人に追いつく事が出来た。
  スタートして、白木君にコースを話し、周回コースを走る様にしてもらうと、前の方へ。
  私らは、22キロにして走り出していて、途中から24キロへアップ。 (風がなかったし、箕浦さんには、
   ”無理をせず、「井の口橋」戻りも考えて走って!” と言ってあったので)
  「三町大橋」手前、体が温まって汗ばんできた感じ、良い感じの運動だね。
  橋の下をくぐって、中間の堤防を走って左折、橋を渡って右折「揖斐川」堤防の所で、後ろを確認。
  やはり、箕浦さんは遅れた様子だが、そのまま走ります。

 時速24キロ、ケイデンス95回、現在の有酸素運動には、最適な速度のようだ。
  「前島橋」青信号で直進、「岡島橋」も車がなくそのまま通過、「井ノ口橋」も同様だった。
  これくらいノンストップで走れるのは、そんなにないコースだもんね。
  「川口橋」までは、民家が有ってカーブが多く、上りも感じるところ最後の頑張りどころ、と言う感じだ。
  でも、以外と頑張れるところでもある、ケイデンスを落とさないように維持しながら、力を入れる。
  赤い橋が見えてきて左折、橋を渡り左折、反対側を走る。
  「朝鳥公園」白木君や誰もいないことを確認しながら、走りすぎY字路左へ。
  合図をし、前に出てもらって最後尾へ、途端に速度が上がるが、何時もの事だ。
  白木君の事も気になって、少し遅くいくことにしたが、後ろから来る感じがない。
  先に行った? そこまで離れているとは思えないが? そんなことも考えながら、スピードアップ。
  オイ!オイ! 30キロかよ!! と思いながら、後ろも気になるし、走るか!
  「岡島橋」を渡りながら、後ろの方を見るが、白木君の姿は無しだ。
  そんなんで、1人走りになるが仕方がない、下道は24キロで、後ろを気にしながら、交差点でも確認、
   結局、休憩地までで追いつかれず。
  でも、すぐな感じで駐車場到着 ”疲れたあ!” が第一声でした。
  日が照ってきたので、ほんの少し暖かさを感じながら、写真を、箕浦さんキャッチ!
画像

  白木君のバイク、トップチューブ ”ニシノ カナ” の名前が。
画像

  サングラスにも ”ジャージも作るんだわ! カナ命! なんてかいて!” 話になる。
  冷やかしているが、うらやましい限り、東京まで見に行ったりするんだもんね、そんな馬力なし。
  太陽が出てきて、影もしっかり映っている中、立ったままで休憩です。
画像

  マラソン大会が有るので、何処まで行けるか心配だったが、とりあえず行って見ることにする。
  取りあえず「野」の信号交差点までは行けたが、右折できず、直進すると「野球場」なのに? 
   と思うが、仕方なく直進、また止められる。
  歩いてくださいと言う事で、歩いて右へ行くが、行き止まり? 戻って、次の所を右へ。
  しかしここも、細い道をあちこち曲がって、ようやく「三水川」堤防に出ることができた。
  最悪のコースになってしまった感じ、ま、たまにはこんなこともあるよね。
  どうした? 内藤さんパンク!! 自転車交換し「泰山木」に行くって! と言うので、ノンストップ。
  オーイ! そっち行き止まり!! 声が聞こえず、私らは右折し橋を渡って反対側へ。
  先を走っていた2人が止まってUターン、こんな楽しい?? 事も。

 「泰山木」無事ゴールするも、駐車場は車で混雑している。
  多いねえ!! と言いながら待つことを覚悟で店内へ、幸い席が空いていて、そのまま座る事が出来た。
  2席に分かれての、モーニングになるが、楽しい一時だね。
  ライン! 内藤さん ”モーニングに間に合わないとし、風呂入ってる!”
        多和田さん ”「多度大社」初詣、帰りは電車!” 返事しないと ”こっちは風ないよ!”
          激励を込め返事だ。
  グループ皆に来ているはずなんだけどね。
  「伊勢神宮」初詣サイクの件を話したり、段取りしたりでの休憩です。
  何とか10名ほどになりそうですので、楽しみですね。

 「伊勢神宮 初詣 その他の宮さん巡りサイク」
  「伊勢」往復はJR、青空フリーパス(2570円)自転車はレンタサイクル(持っていくメンバー除く)です。
  「名古屋駅」発 7:43 快速みえ51号 に乗れるように集合。
  「泰山木」集合のメンバーは、まとまって車で「穂積」まで行きます。
  戻りは、「伊勢市駅」 16:20発 快速みえ20号  「穂積益」着 19:00ごろになる予定。
  一応、「内宮」「外宮」初詣、市内の「月夜見宮」、「月読宮」等の外宮を巡る。
  赤福や伊勢うどんの名物を食べ、その他の美味い物もね。
  レンタサイクルを予約しますので、2月4日(日)までに、お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはようサイク 18−03 ちゃりんこPit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる