ちゃりんこPit

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようサイク 18−02

<<   作成日時 : 2018/01/22 15:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月20日(土) 天気 曇り
 太陽が出ないと7時でも薄暗い感じ、トイレ洗顔を済ませ、何時もの走るウエアーに着替える。
  肩かけのバック、ヘルメット、サングラスにグローブ、忘れ物が無い様に確認、バイシクルクラブ、「伊勢」の本、
   自転車はトレック1500、サイクルコンピューターがそのままなのでね。
  コンビニ、後藤さんとすれ違い気味だったが、寒い所よりも・・・・ と、コンビニで朝食を済ます。
  参加者 6名 (後藤、飯沼、箕浦、多和田、谷、私)

 「泰山木」駐車場、飯沼さんの自転車? 見覚えのある車? 箕浦さんだ助手席に飯沼さんが、話しこんでる。
  9月の「琵琶1」以来だから、3か月ぶりの参加 “身体が動かない!!” そこに多和田さん、今年初走りだ。
  同じ様に “身体が鈍ってしまってる! 太ってしまった!” みんな同じ環境だった様子ですね。
  ”前回、Bコースだったので、ゆっくりのCコースにしますか!” と言う事でスタート。
  気温表示2度、寒いですね! 風はほとんど無いが、背中が寒い。
  こんな時には、ケイデンスを上げて体の中から温めるしかない。

 「ゆ〜みんぐ」を回って、スピードが少し上がって20キロ、こんなもんかな?
  しばらくぶりの箕浦さんが代表、様子を見ながらの走り、ケイデンスは100回。
  右側に見えてきたインターチェンジ、土盛りなどどんどん高くなって、形になってきた感じだ。
  「平野庄橋」東交差点、みんな一緒に赤信号にてストップ、まだ寒い。
  走り出し、下っているのでスピードが上がる、これを利用してではないが、22キロに。
  このスピードなら! と思っただけ、思ったより風もないし、ついてこれるだろう。
  間が空いた場合は、無理する事は無く、ゆっくり長くからの方が良い感じです。
  グライダー練習場にテント? グライダーイベントかと思ったら、大型犬が居るので、コンテストかもね。
  学校のグラウンドからは、元気のいい声が、こんな寒い中でも元気に頑張っているんだね。
  多和田さん、初走りと言う事もあって、ゆっくりな走りだが、谷さんが出てこないのは??
   (後でわかったことだが、私用で「岐阜」に行った後の、参加だったようでした)
  そんな事もあって、1列になって「303号 長良」交差点赤信号停止、ライトがないので、先頭交代。
  トンネルの中は、なんとなくホワットほんの少し暖かい。
  坂を下って左側駐車場、休憩?? 箕浦、後藤さんらが居ない? (途中トイレストップしたようだ)
  年を取ると、トイレが近くなるんですよね、寒い時期は特にですよね。
  そんな話を、多和田さんとしている間に、無事駐車場に入ってきました。

  この時間は、日が出てきて少しは、ぬくもりを感じながら立ったままで休憩。
画像
 
  トレック1500 今日のバイク、もう20数年前購入したもの
画像

  錆びてるところも無く綺麗ですね! (谷さん) ハブは同じですよね! (後藤さん) シマノ製だ。
  セラミックに変えたんですよ! (後藤さん) 軽くなるんですか? (谷さん) こんなんで、
   しばし自転車談義。 (好きだから、すぐにこうなってしまう)
  
 Cコース、ここから「大野橋」に、ゆっくりで良いからね!!
  交差点に、目新しい看板 ”大野マラソン大会” 交通規制の表示だ。 (明日あるんだった)
  会場になる野球場のの方で、準備をしているのだろう、人が何人か見られた。
  しばらく走って「大野橋」を渡り、右折するために停止、トラックが行ったところで、スタート! ストップ!!
   左側から黒のアコード、お互いにストップ、左側カーブして居るのも有って、見えなかった。
  お互いに注意してた感じで、ゆっくりストップした感じだったんで、会釈して先に横断する。
  ちょっと走ったところで、前に出るよう合図、谷、多和田さんと思ったら?? 間に箕浦さん?
   大丈夫かい!! 遅れて後藤、飯沼さんが前に出て、何時もの最後尾です。
  最後は、マイペースの走りで良いと思うので、このまま少し間をあけ、走ります。
  久し振りのロード、首が凝ってきたので、体を起こし首を回しながら、周りの風景も見る。
  サドルも、何時もとは違い、当たるところが少し痛いので、ギヤを重くすることに。
  前を見ると、箕浦さんが置かれて1人で走っている、何時もの状態になった。

 「真大橋」下をくぐって最後の登坂、左折でなく再び堤防へ、頑張っている飯沼さんの後に続く。
  この前(14日)、時間通りに飯沼さん走ったらしく(途中滑ってリタイヤ)これに刺激を受け、平日に、
   内藤さんが、「多度大社」初詣(帰りは電車)したこともあって、皆やる気満々と言う感じだ。
  
 「泰山木」コーヒータイム。
  スマホ初心者の私が、箕浦さんにラインを進める、使ってみると確かに便利、情報が入るもんね。
  まだまだおっかなびっくりだけど(いろんなものが入ってくるし、動かなくなるし)、続けないと進歩しない。
    
 「伊勢 初詣&宮巡りサイク」  2月18日(日) に決定!!
  私は、折り畳み自転車を持っていきますが、レンタサイクルで参加出来るように段取りし、
   皆で行ける様にしますので、参加してください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはようサイク 18−02 ちゃりんこPit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる