ちゃりんこPit

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようサイク 18−01

<<   作成日時 : 2018/01/09 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月7日(日) 天気 快晴
 朝から最高の天気になって、2018年最初の ”おはようサイク” が、始まります。
  昨日、一人走り(内藤さんとすれ違ってしまった)練習したので、良い体調で走れると思いながら、何時もの
   ウエアーに着換えながら、パンとジュースで朝食を済ませる。
  自転車はフラットロード、今年もよろしくお願いします! って感じで車に。
  堤防を走ると、河川敷にはウオーキングやグランドボールをやってる人が5〜6人居た。
  「泰山木」駐車場、1番乗りだが、誰も来ない? 時間的にはこんな心配を少し、飯沼さんが来てくれた。
  参加者 4名 (飯沼、谷、今木、私)

 谷さん、前後のディレーラーを持ってきたので確認、形状が変わってワイヤーの通しが違ってきた。
  取付方法をネットで確認しているときに、今木さんより連絡、遅れるのでコースの確認だった。
  多和田さんが正装姿? (近所で不幸があった) 年始の挨拶、有難いですね。
  走り始めなので、Bコースの予定、いろんなことがあって、走り出す前に橋への上りを今木さんが、
   私らが後を追う形になってしまった。
  温度4度、太陽の光が当たっているせいか、あまり寒く感じない。
  橋を渡って堤防へ、?? 今木さんが見えない? 真っ直ぐに行ってしまった様だ。
  飯沼さんとは、年末年始のやったことなどを話しながら、時速18キロ。
  「下座倉大橋」の手前で、谷さんは、追加走りをすることにし、前に出てスピードアップです。

 「ゆ〜みんぐ」を回ると、何時もの向かい風、前に出て、時速を20キロに上げ、風に向かう。
  天気が良いことで、助かるのがもう一つ、飯沼さんの影が映るので、後ろを向かなくても良い事。
  振り返らない分、後ろの人にも気を遣わせることがないのも、いい点だね。
  そんな事で、路面の影を見ながら、走ることができた。

 「平野庄橋」東交差点、赤信号停止、今木さんの姿がなく、どうしたのかな?
  時速22キロ、ケイデンス95回ほどのギヤにして、とにかく2人で走ることにした。
  軽く回している為か、尻が痛くなってきた感じなので、ギヤを変えてケイデンスを60回台にした。
  足の付け根、尻の違和感がなくなってきて、良い感じの走りになって、両得な感じだ。
  
 「三町大橋」手前で、飯沼さんの影がなくなったので、遅れたのがわかったのも有って、止まって写真を撮る。
  少し遅れた飯沼さんは、先に行ってもらい、北の方角の雪山を。
画像

  西の「春日山」? には雪はなく茶色がかった色が印象的だ。
画像

  トンネルを抜けて下り坂から、左側の駐車場へ。
  今木さんと合流、飯沼さんは、反対側のトイレですぐ戻ってきて合流、休憩です。
  ”シュイン” の26インチ、フルサス、オイルデスクのマウンテンバイク、今木さん初めてのバイク。
  飯沼さんが興味を持って試乗、なかなかしっくりしているので ”もらうだわ!!” という話に。
  追加走りの谷さんも到着、一緒に休憩しながら、自転車談義に。
  戻りの前に、初回参加での記念写真。
画像

 「三水川」堤防、ウオーキングの人も結構いて、ゆっくりサイクには、本当にいいコースだね。
  川面を見ながら、鯉や亀を探したり、ヌートリアが見られたり、周りは四季いろいろな風景になるし、
   美味しい匂いもね。
  交差点が多いのが難点だが、考えようによっては、ストップ&ゴーでいい練習になる。
  
 「根尾川」堤防に上がると、背中の方から追い風、ペダルが軽くなる。
  青い空、適当に寒いが、太陽の光を受け暖かさも ”いいねえ!!” と言いながら、走りを満喫。
  只回しているだけで自転車が進んでいく感じ、風景を楽しんで最高ですね。

 「泰山木」到着し、コーヒータイムへ。
  仕事着で内藤さんが合流、風邪ひき上がりで、奥さんにドクターストップ掛けられたみたい。
  正月休み、風邪ひきで走れなかった! (内藤さん) 孫娘と「岐阜」三神社初詣サイク、帰りに「正田」で
   孫のバイクがパンク、初パンク修理となった (私長岡)  行ったところが休みで、残念だった (谷さん)
   なんだかんだ言いながら、走ってた感じですね。

 今年は、天気はどうですかね。
  休み中に、体重が62.9キロ(+2キロ)になってたので、頑張って元に戻さないとね。
  みんなどうだったのかな? 年を取ると、なかなか元に戻らないんだよね。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはようサイク 18−01 ちゃりんこPit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる