ちゃりんこPit

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようサイク 17−50

<<   作成日時 : 2017/09/08 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

9月3日(日) 天気 晴れ
 2度寝してしまい、バタバタせざるを得ない状態で、着替えなどを済ませ、自走で行くつもりが、車になってしまう。
  コンビニでの朝食の余裕は無し、「泰山木」駐車場、自転車を下ろしながら、パンをほうばる事に。
  参加者 10名 (後藤、内籐、多和田、長谷川、立田、谷、白木、宮川、澤田、私)

 参加メンバーを見渡し、「横蔵」コース、「朝鳥公園」か「昆虫館」の休憩! 両方休もうよ! 甘い! どっちかに、
   「昆虫館」休憩となり、走り出します。
  気温は21度の表示、半袖の腕に当たる風、少し寒さを感じる位、朝晩涼しくなって来た。
  堤防道路、右側の雑草が伸び、景色が見えない状態、山の中を走っている感じだね。
  「下座倉大橋」を過ぎるとスピードアップ、白木、宮川、谷、立田さん等が続く、多和田さんは余裕で後出の様だ。
  心配した向かい風は「ゆ〜みんぐ」を回ってもそれ程感じられず、26キロで行けそうな感じだ。
  多和田、長谷川さんが前に出て、先に行ったメンバーを追い始め、残ったのは4人”チーム60”。

 太ももの付け根、筋肉痛! 昨日の後遺症では無いと思うが、こんな事も珍しい。
  いつもは「平野庄橋」交差点で止まると、その後の筋肉痛? は無くなるんですが、何故か無くなりません。
  痛くてどうのと言う訳ではないが、やっぱり気になる所ですが、ひどくなる感じは無い。
  「三町大橋」の手前で、ギヤを軽くし、ケイデンスを95回程に、足の痛みが楽になったので、これで行く事に。
  「岡島橋」を渡らずに直進、どうせ「朝鳥公園」で休まないんだから、見る事もないだろう って感じだ。

 「川口橋」渡って右折、左側からロードの集団(10人程)、直進? 挨拶しながら右折すれ違う、女性の声も。
  その後、私等も右折、登りへ、自分のペースで頑張って見る事にした。
  前回の峠越えが響いて居るのか、何となく楽に走れるような気が、後ろは後藤さんに任せだ。
  内籐さんが後ろに居るのを確認しながら、坂を登り終えて右折赤い橋を渡る、「303号線」交差点赤信号停止を利用し、
   水分補給、トンネルに向かって走り出す、後藤さん等は遅れた様子だ。
  此処からもだらだらの上り坂、足は有りそうなので、息切れしない様にギヤを落として走る。
  内籐さんは、遅い! と思ってるかもね、でも2人だと楽しいでよね、何時もより頑張れるもんね。

 「横蔵寺」手前のT字路、左へ 右じゃなんですか? 何行ってるの! あまい!! と言いながら追加です。
  なだらかな上り、走って居る途中で、白木君らが下ってきてすれ違う。
  上まで行く気は無いが、手前の駐車場まで頑張って、Uターンし、思いっきり下って急坂。
  後藤、澤田さんの姿が見えず、前なんだろう! と思いながら先を急ぐ、それでも見えず。
  トンネル前の上りに、1人のサイクリスト、後藤さんらではなさそう、澤田さん調子が良く、余り遅れ無かったんだ。
  そんな事を考えながら、ギヤを上げてスピードアップ、すみません! 右抜きます!! と言いながら走り抜ける。
  内籐さんも着いて来ている様なので、そのまま頑張って「昆虫館」駐車場に、やっぱり1番遅かった。
  
 ”走ったあ!” と言いながら自転車を置く、ラックと壁は一杯なので、そのまま横置きだ。
  早速水分補給、生ぬるいお茶、自販機でジュースも考えたが止め、もう一飲みすると、殆んどからの状態。
  皆ベンチに座りこんで休憩、私は殆んど座らないかな、今日もウロウロして居る、この方が良い感じだ。
  “さあ 戻ろうか!” と言いながら、思い出しの写真を
画像

  自転車ラックが有って、フロアポンプ、チューブ等も設置してある。
画像

  自転車を持って、戻る事に。

 走り出してすぐ、白木君らが前に、今回は早くから前に出て行ってしまったが、澤田さんも一緒、元の身体に戻った?
   良い事ですよね、やっぱり持続する事ですよ。
  私は28キロ、これで帰ろうと思いながら走るが、「谷汲口」右折後も追い風気味、少しづつ速くなる。
  「根尾川」堤防に入って、やっぱり追い風、もう時速30キロで走るしかない。
  もっと上げれそうだが、無理する必要は無い、楽しく走る事が大事なんで、これを維持する走りだ。
  そのままで「泰山木」ゴール! 自転車を置き、店内へ?? 外で多和田さん等が、満員御礼だった。
  暑いので中で待つ事にしたが、他にも待っているお客さんが居て、しばし待つ事になったが、仕方がない。
  窓際の2席に陣取って、モーニングですが、先ずは水を1杯、すぐお変わりだった。
  
 立田さん、「ハワイ旅行」の話から、自転車持って行くと? レンタルバイク? 行ったことある?
  暑いけど、湿気が無いので、走り易いよ! 等と、こっちの席は盛り上がって、もう1度行って見たい気になる。
  “ホノルルセンチュリーライド” 良いですよね! お金が無いですけどね。
  度も、皆グアムだとか行ってるんだね、私は、ハワイとドイツだけだもんね。
  それよりも、来週は 「琵琶湖 1周 150キロ」 サイクリング、頑張ろう!! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはようサイク 17−50 ちゃりんこPit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる