ちゃりんこPit

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようサイク 17−48

<<   作成日時 : 2017/08/29 10:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8月26日(土) 天気 早朝まで雨、のち曇り、そして晴れ
 何時かな? 目が覚めたのはアマ音、結構強く降ってたもんね、今日はダメだ! 寝てしまった。
  7時少し前? 音がしないし明るい? 外を見ると道路は濡れているが、雨は降って無い。
  西の方の山も見えるので、慌てて走る準備をするが、家を出たのが7時30分になってしまった。
  後藤さん、内籐さん(普段着)が駐車場に、天気がまだ怪しいので、モーニングをする事に。
  途中、平田さんが来て、少し後に自走で清水さんが来て、晴れて来た事もあって、走る事になった。
  参加者 4名 (後藤、平田、清水、私)

 どのコースにするか迷いながらスタート、良い感じの涼しい風が当る。
  明日(山登りサイク)の事もあるし、昨日朝のジョギングの後遺症? 足の付け根に違和感がある。
  このメンバーだし、ゆっくり! と言っても始まらないだろうし、1時間走にするかな?
  少しづつスピードをアップ、「ゆ〜みんぐ」を回って、向かい風を感じる中、時速25キロへ。
  「神戸大橋」をくぐって再び堤防、時速26キロへ、「川口橋」〜「井ノ口橋」を周回のつもり。

 「平野庄橋」交差点、赤信号停止し再び走り出す、時速27キロ。
  清水さんが横へ、“1時間走、あんたらは、「川口橋」〜「岡島橋」30キロコース、「火葬場」駐車場休憩!” を指示。
  清水、平田さん2人がスピードアップ、差を開いて行く中、私等2人は、27キロで頑張る事に。

 ケイデンスは92〜94回、心拍数は少しづつ上がって来る感じ、呼吸はそれ程でもないので、行けそうだ。
  昨日のジョギングも、右ひざに痛みが出たものの、呼吸の感じや疲労感は問題なかった。
  身体的には、調子が良いんだろうね、今日もそんな感じだ。
  額から汗が滴り落ちるようになって来たが、暑くなって来たし動けば当然だね。
  前とどれほど離れたかな? そんな事も考えながら、スピードを維持しながら、ひたすら走ります。
  「前島橋」赤信号停止、水分補給、再び走り出し、スピードを維持する。
  
 「川口橋」を渡って左折、スピードが30キロを超すが、そのまま走って交差点、左折し「井ノ口橋」を渡って左折、
   周回するが、2回目の方が何となく短く感じた。
  後藤さんも行っていたが、少し上りを感じ、カーブが有って、車も来るし走りにくいが、変化が合って頑張れる。
  橋を渡って左折、この戻りは、無理をせず30キロ、「朝鳥公園」過ぎから左へ、堤防を走る。
  向かい風が有って、無理をせず時速29キロ、これでも別れた位置からすると、追い付かれないはず。
  「岡島橋」までは頑張ってこのスピードを維持、その後はスピードを戻して、下道からBコース、トンネルを走る。
  坂を下って、左駐車場? 天気が良くなったので、日陰の右側? ?? 左駐車場に、2人(清水、平田さん)が?
   私達も左駐車場に、追い越されていないはずだが、私等と同じコースを走ってきたんだった。
  
 信号交差点のある橋が「前島橋」、水門みたいなものがある橋が「岡島橋」、その上が「井ノ口橋」、その上の赤い橋が
   「川口橋」 30キロチームは、「川口橋」〜「岡島橋」を周回、26キロチームは、「川口橋」〜「井ノ口橋」を周回、
   24キロチームは、「川口橋」を渡って戻って来る、「葬儀場」下の駐車場で、1時間でほぼ一緒に休憩できる。
  ただ、今日みたいに、別れるのが遅いと、休憩所に着く時間がずれるので、「ゆ〜みんぐ」手前の橋「下座倉大橋」
   から、それぞれスタートする様にしたい。
  そんな話をしながら、再確認をする。
  それにしても良い天気になってきた
画像

  戻り、「大野橋」とも思ったが、皆で「三水川」堤防を走る事に。
  頑張った後に、ゆっくりした走り話をしながらだったり、周りの景色を見ながら、でも交差点が多くストップアンドゴウの
   繰り返し、これだけが無いと最高なんですがね。
  桜並木の下を走るんですが、枝が低い所もあって、ヘルメットに当たりそうに、慌てて低姿勢。
  「泰山木」に戻って解散、腹が減って来てたので、私のみ2回目のモーニング、何時ものお婆ちゃんが居たので、
   一緒の席に、もう1人仲間が来て3人で世間話。
  奥の方の席には、お年寄り男性4人組、この人等も良く居るメンバー、良いですよね友達でモーニング。
  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはようサイク 17−48 ちゃりんこPit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる