ちゃりんこPit

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようサイク 17−35

<<   作成日時 : 2017/07/11 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7月8日(土) 天気 快晴
 朝から 暑い! (最高温度予想が35度) でも雨よりかは良い! 半袖のポロシャツ、半ズボン、普通の夏の服装、
   走る!! クラブとは見られない様に! と思っているのだが、少ない(今木さんと2人位かな)ので、思ったほど目立って
   ないと言うか、効果が無い様だ。
  自転車は、フラットロード、玄関先のラックより下ろすと、案の定クモの巣が、軽くウエスで払って車に。
  チェーンが黒くなって来たので、次回までには掃除をしないといけない、タイヤも後輪が平らになって来たので、入れ替え
   をする時期だな。
  堤防へ出ると、腕を大きく振りながら歩いている男性、駐車場には車から降り、ウオーキングをしようとして居る女性、
   よく見かける人だ、皆頑張って居るんだね。
  何を考えていたのか、右に曲がるのを間違え、直進してしまい「泰山木」の所から戻ってコンビニへ。
  昨日に続いて(仕事に行く途中間違えた)2度目、いよいよ ボケ? て来たか?
  参加者 11名 (長谷川、平田、白木、後藤、飯沼、澤田、今木、木村、三田村、坂井田、私)

 自転車を下ろし、走る準備をするにも、木陰下になってしまう程、太陽の光を強く感じる。
  久し振りに、女性の三田村さん(本人いわく、2年ぶり)が来てくれましたが、初顔合わせの人も有って、自己紹介から。
  暑い事もあって、木村さんチームはBコース、白木チームは「井ノ口橋」か「川口橋」、休憩は「葬儀場」下の駐車場。
  45分になったので、スタートしましたが、県道上の気温表示 27度 これは暑いわ! と言いながら、橋を渡り左折。
  堤防道路は、除草が済んですっきりして居る、風もさわやかに感じる。
  時速19キロ程、ゆっくりとした走りでウオーミングアップ? 今日は全部そうかもね。
  それと、このメンバーでは、バラバラになってしまうかも? そんな感じもしながら、自転車を走らせる。

 「ゆ〜みんぐ」を回ると、白木、長谷川、平田さんの3人が、先頭グループ、飯沼、木村さんの2人が、少し前を、
   私、三田村、後藤、澤田、今木さんの5人が続く。
  高速道路、道路らしくなって来て、インターの工事も本格的になって来た感じだ。
  時速21キロ程なので、途中で後藤、澤田さんが前に出て、走る事になった。
  「平野庄橋」信号交差点、赤信号停止で追い付く、先に走って居る飯沼さん、調子良さそうなので、追加で「厚生病院」?
   「井ノ口橋」戻りでも良いので、一緒に走ってくれる様に、後藤さんに頼む。
  走り出すとすぐ、3人が前に出て走って行く、私は、三田村さんの前を、時速22キロにして走る事にする。
  影を見ながらついて来ているのを確認。  (後ろを振り返ると、良くないと思うので)
  しばらく振りなのと、殆んど走って無いとの事だったので、今日の所はこんな感じだね。
  私は、ケイデンスが100回程になる様にギヤを換え、有酸素運動状態、でも汗が出て来る程暑い。
  
 木村さんが、後藤さん等に付いて行ったので、少し心配をしながら「303号線」交差点を横切ってトンネルへ。
  坂を下って駐車場、天気が良く熱いので、右側公園の入口、日陰で木村さんと合流、休憩です。
  少しして、余分に走った後藤さん等が戻って来たが、澤田さんが来ず心配するが、メールにて途中で戻った事が解かる。
  それから少しして、白木君を先頭に、速いチームが汗だくで、戻ってきた。
  日陰で風が少しあって、アスファルトに座りこんでも、暑く感じないし、本当に有難いですね。
画像
  
 戻りは、「三水川」堤防をゆっくりしたスピードで、サイクリングを楽しみます。
  三田村さんも皆地一緒に並んで走って居る。
  私は、後藤さんと少し後ろを離れて走りながら “大きなコイが居る!” ”あ! オレンジの色鯉!” とか、言いながら
   「三水川」の風景を楽しみながら、マイペースだ。

 コーヒータイムは、8人になったので、8人席で一緒に出来ました。
  何時もの様に、健康の話だったり、政治の話だったり、もちろん、自転車の話も。
  途中、坂井田さんが遅くなって1人走りをして来たとの事で、合流したりもしたが、これで終了です。

 木村さんの自転車は、切り替えも快調になった様子だし、三田村さんが、又次週来てくれそうなので、良かったですね。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはようサイク 17−35 ちゃりんこPit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる