ちゃりんこPit

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようサイク 17−31

<<   作成日時 : 2017/06/19 14:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月17日(土) 天気 晴れ
 梅雨の季節とは思えない様な、快晴の良い天気、良い感じで走れそうです。
  両腕共に、日焼けして皮が剥け始め、まだらの様になっているが、完全に向けると無くなってしまう。
  足と共に、冬を越しサイクリングシーズンになるまで、日焼けの跡が残って居るのが例年だからね。
  今年は、ハーフパンツが短いので、日焼けも段差が出来そうだ。
  参加者 8名 (後藤、飯沼、木村、今木、澤田、川本、平田、私)

 久し振りに川本さん、元気に参加してくれ、張り切って先頭を切ります。
  木村さんのリクエストで、“軽くBコースを走る!” 事になった。
  堤防は、除草が済んで一面黄色に、冬の景色と言う感じだが、来週には又緑に戻るんだよね、きっと。
  「ゆ〜みんぐ」を回って、川本さんが前に、風はそよ風? 程度だが、何時もの様に抵抗ありだ。
  少し離れて後ろ、どうしても腰が左右に動く、気にはなって居るんだが、解決策がまだ見つからずだ。
  高速道路下をくぐると、「揖斐川」堤防西斜面、白くなっている
画像

  小菊かな? 白い小さな花です
画像

  道路の端は除草されてるので、来週は見られないかもね。

 「平野庄橋」東交差点、赤信号で停止もあって、大分離れてしまった様で、前のメンバーが見えず。
  爽やかな向かい風を受けながら、時速26〜7キロ、無理をせず有酸素運動ですね。
  河川敷の緑、近くなって来る濃い緑色の山、抜けるような青い空、さえぎる物が何もない堤防コースです。
  こんな天気の日のグライダーから見る景色も、最高なんだろうな! とか思いながら先を急ぐ。
  前の皆も頑張っている様で、全然追い付く感じ無し、トンネルを過ぎて坂を下って、左側駐車場へ。
  木村さん等が居て、飯沼さん? 向かい側のトイレ、川本さん等は? 追加走りの様で、まだ来て無かった。

 日が当っている割には、風が有ってそう暑くも無く、そのままの場所で、休憩する。
  木村さんと、「ゆ〜みんぐ」のスポーツジムの話を、「大野町役場」で登録し、割引のカードを貰って、回数券を買う
   腸からの補助が有って、半額になっているので、「本巣市」もそのはずだから、とか。
  筋トレは、ウエイトを軽くし、15〜20回、これを3回位やる様にした方が良い。
  無理をせず、ほんの少しだけ無理をする、年寄りはこれが良い・・・・・・・。
  川本さん等が来ず? 「谷汲」行ったかもね! と言う事で、戻る事にした。
 
 「三水川」耽美に水が必要な時期なのでか、濁って居て流れも遅い感じだった。
  「役場」手前、水色のあじさいの花が、綺麗に咲いて居たので止まって1枚。
画像

  すぐ隣には、ユリの花も、
画像

  川面を見ながら走って居ると、鯉が群れになって居るのを発見、今が産卵の時期の様です。
  浅い所なので、水面が乱れ、背びれまで出して、群れて居ました。
  「商工会」の手前、階段のある所でも、それが見られたので、止まって静かに川辺まで降り、カメラを。
画像

  バシャバシャっと水音を立てて
画像

  堤防を歩いて居た男性等も、立ち止まって一緒に見ていた事もあって、時間が長くなってしまった。
  モーニングには十分間に合う時間なので、そんなには急がずに、景色を楽しみながら走る事に。
  下の方は、除草が済んで、刈った草を集めてました。
画像

  
 「泰山木」 Bコースのメンバーは、席に付いてコーヒーも来ていて、少しして、川本さん等も到着です。
  しばらくした所に、平田さんが、遅れてしまい頑張って追い付こうとしたが、追い付けなかった様子。
  汗だくで、頑張った様子がよく解かる、嬉しい事ですよね、それでも来てくれて走ってくれるんですから。
  持続する事が身体に良いし、行こう! という気持ちが、とにかく大切なんですよね。
  
 今日も良い運動が出来、昼からは仕事に頑張れる、でも最近暇だからなあ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはようサイク 17−31 ちゃりんこPit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる