ちゃりんこPit

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようサイク 17−22

<<   作成日時 : 2017/05/05 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月30日(日) 天気 晴れ
 昨日は、のんびりサイク、今日の集まりはどうか? どこを走ろうか? とか思いながら、走る準備です。
  トレックは車輪を外し、部屋に締まってしまったので、フラットロードを車に積んで、家を出る。
  参加者 10名 (後藤、高橋、多和田、長谷川、澤田、白木、宮川、平田、谷、私)

 ”長岡さん! トレックで無いの?” (白木君) が挨拶だった、それ位ロードになって無いんだよね。
  私の他は全員ロード、”どこ行きますか?” ”1時間走しませんか!” それで決まりです。
  誰がどのスピードになるかは、走り出してからになって、皆でスタートです。
  
 堤防道路に入ると、何となく先頭に、後ろの方から話す声、いつもながら楽しそうな声だ。
  「下座倉大橋」過ぎの小さな下りを利用して、時速27キロに、私はこれで行く。
   (高橋さんは、”24キロコースにする!” と言っていたので、心配することなく走れる)
  後ろからの声が無くなったが、構わず自分の決めたスピードで走ります。
  「平野庄橋」東交差点、赤信号停止、後ろ皆付いて来て無かったが、じきに追い付いて来るだろう、そのまま走る。
  Y字路を過ぎた辺りで、白木君を先頭に、宮川、谷さんのグループ、30キロチームが追い越して行った。
  少し人数が少ない様だが、向かい風があるので、自重して居るのかな? とにかくこのまま走る。
  少しすると、後ろの方に自転車の影、その他のメンバーも、追い付いて来たようだが、前には出ず。

 「三町大橋」下をくぐって、再び「揖琵川」堤防に上がる右折で、後ろを確認し、頑張る事にした。
  「岡島橋」〜「井ノ口橋」〜「川口橋」渡って左折、向かい風を感じ、時速29キロにしかならずに、「井ノ口橋」を渡り周回へ、
   2周目の方が良い感じで走れているのが不思議だが、少し曲がりくねっているので、走り易い?
  途中から前に出た多和田さん、少しづつ間が開いて、周回を終えた時には、ほんの小さく見える位置。
  なんとか最初のスピードを維持し、走り切る事が出来、トンネルから下って駐車場へ。
  先着は高橋さん、続いて多和田さん、その後私等5人、最後に30キロチームの3人の順番だった。
  
 駐車場から見る山も、明るい緑の部分が多くなって来た感じだ。
画像

  輪止めに座りこんで、雑談休憩
画像

  戻りは、「野」の交差点で2組になって、私、後藤、高橋さんの3人が、「三水川」堤防の、のんびりコースです。
  亀の日向ぼっこの光景などを見ながら、春の風景を楽しんで、「泰山木」ゴールは、遅かった。

 2席に別れて座った所に、木村さんが来てくれ、一緒にモーニングタイムです。
  最近体調がよく、1人走りをしているとの事、おはようサイクにもこれそうだと言う事で、嬉しいですね。
  余り走れないのが、気になっている様子だが、気にする事は無い事を伝える。
  1人でも、ゆっくりなコースで走ってもらえれば良いし、とにかく来て走る習慣をつけること。
  私なんかは、”誰か来ると・・・・・” と言う事で、足かせになって居る事が、かえって習慣って感じになってるしね。
  誰々が来るかもしれないから、モーニングが楽しいから、なんでも良いから、走る(運動する)事が大切。
  1人だと、風が強い・・・・、 身体の調子が・・・・、 腰がどうも…・ 理由を付けて、しなくなってしまいがちなんだよね。
  土、日、毎回同じ様なコースを走って居るクラブなんて、殆んど無いんじゃないの、でも変わるよね景色も。
  その時の気分でも変わるし、四季の変化もあるし、とにかく健康維持の為にやってるんだから。
  そんな話に、高橋さんも多いに賛同、お互い頑張って、一緒に走ろうと言う事になる。

 皆は、先に終了し、私らだけが残ってしまって、遅れて終了でした。

 これからの予定。
  5月7日(日) 「伊勢 全国菓子博覧会」
   名古屋駅発、 AM 6:24 の関西線、ですので、乗れる様にホーム集合です。
   私は、自走で「穂積駅」 AM 5:15 集合のつもりです。

  5月14日(日) 「サイクルトレイン」
   「本巣駅」 集合 AM 8:20 との事ですので、「泰山木」集合を、何時もの時間、AM 7:30 にします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはようサイク 17−22 ちゃりんこPit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる