おはようサイク 20-24

4月26日(日) 天気 晴れ
今日も、朝からいい天気、洗顔をして、着替えを済ます、まだ半そでシャツは寒いかな?。
 早いもので、4月も最後の日曜日、今度は5月だもんね。
 自転車は、フラットロード、一緒にテーブル、椅子も車に乗せ、家を出る。
 参加者 4名 (後藤、今木、和田、私)

”コロナ自粛” が続く中、参加者も少なくなってきた感じだ。
 仕方がない! と言うよりは、当然のことですな、私は、”運動” と考えているので、です。
 かからない! 移さない! (無症状ではいられないから、心配ないか) 
 あとは、体力勝負! とにかくみんなで、注意する 事です。
 走り始めてから、コースの話に、「池田山」行かない? との話が出て、行きます。
 北か南か、今木さんに任せ、今回は最初から、後ろの方を走る。
 ウオーミングアップを終え、「ゆ~みんぐ」を回って、「揖斐川」堤防は、ほんの少し向かい風。
 車の通らない堤防、スピードはゆっくり、何時ものウオーキングの男性を追い越す。
 
「平野庄橋」東交差点、今木さんが左折の合図、和田さんが直進?? 「根尾」のほうに・・ 言ってたなって感じだ。
 走るコースは、後藤さんの地元なので、任せのコースです。
 途中から、旧道に入って、「池田温泉」より少し北側、上っていくのはいっしょで「ふれあい海道」です。
 頑張ってみるか! と先頭に出て、そのまま上りに入る。
 北側からは久しぶり、きつい登り側なんです。
 戻ってきて、合流地点でUターン、のつもりで、運動します。
 マウンテンの同年代? の男性を上りで追い越す、頑張りましょう!! って感じだ。
 トイレ感があって、上りはきついので、「大津谷」のトイレで一旦停止、また走ります。
 下り追え、橋の手前でストップ、水分補給して、戻ります。
 坂を上っている途中で、2人が来てしまいました、先ほどの男性も来た。
 坂を上り終えるところまで走ってUターン、すると、同じ男性が昇ってきた、やるう! って感じだ。
 2人は、「霞間ヶ渓」か「大津谷」で休憩するだろう! と踏んでたんですがね。

トイレ! と言う事で、「蘇生の泉」の所へ行きます。
 キャンプ場の出入り口には、“出入り禁止” の紙が、ロープで駐車場も入れず。
IMG_3188.jpg
 周りは、ガラーンとして、静かな雰囲気でした。
IMG_3189.jpg
 湧き水で水分補給、「市場」のほうから戻ることにした。
 
「井ノ口橋」を渡って、「広域農道」私だけが、信号機に全部引っ掛かり、遅れてしまう。
 「303号線」交差点、前の2人が見えなくなった? そのまま直進するも見えず。
 「303号線」に入ったんだ! と思いながら、「総合運動場」のほうへ右折する。
 東の方から抜ける道は・・・ 残念! 行き止まりで戻りました。
 「上南方」の団地の中を走って、「303号線」手前を左折、1本北側の道路を走る。
 確か、警察署の北側へ・・ 川沿いに走って、思った通り、旧道になるのかなここは。
 前、スーパーのあるY字路ところで、「303号線」に合流です。
 裏道を走ったので、スピードはゆっくり、休憩にも間に合わないかなあ!
 「長良」交差点左折、トンネルへ、暗い中前方で、赤い点滅ランプ、2人か?
 出口の明るさで、自転車の2人が分かった、無事追いついた感じだ。
 坂を下って、左が駐車場?? 2人が直進、お! 休憩なしかよ! って思いながら、直進。
 
ま! 後は、何時もの様に、「三水川」堤防、今木、後藤さんが、話しながらのサイクリング。
 後ろから、のんびりと、景色を楽しみながら、私が走っている。
 
トラブルが2つ
 「真大橋」下をくぐって、今木さんが左折の合図、隣の後藤さん分らず、曲がった時に接触転倒。
 ケガわなかったんですが、お互いに、気おつけましょうね。
 「泰山木」に到着、モーニングを終え、外に出ると、私の自転車、後輪が空気なし状態。
 着く寸前でパンクしたみたい、よかったですなあ! 家で治します。
 
コーヒータイムは、静かなもの、8人席に3人だもんね。
 お客も少なくなってる、そんなんで、中でモーニングをしているが、次回から外でやるか、天気良いしね。
 店のほうも、大変みたいだし、少しでも応援しないとね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント