お千代ぼ稲荷 年末のお礼参りへ!

12月29日(日) 天気 晴れ
今日は、ゆっくりなので、バイクは、ダボスツーリングで、家から自走です。
 早めに出て、「泰山木」でモーニングをする。
 参加者 8名(和田、高橋、後藤、杉山、西川、松岡兄弟、私)

内藤さん、風邪を引いてしまい不参加、モーニングのみ一緒にする。
 「揖斐川」堤防を下りますが、折り畳み自転車、クロスバイク、ツーリング車、ロード、とバラバラなので、少し走ったところで、ロードの3人(和田、西川、高橋)には、先に行ってもらう事にした。
 私、後藤、杉本の3人、遅れる形で走ります。
 「新幹線」の所で小休止、そこに松岡兄弟が合流でした。
 
ロード組5人で先に行って、コンビニ休憩することにした。
 私らは時速22キロ程、ゆっくりでは無いが、折り畳み自転車は、この位でないと大変だもんね。
 コンビニで小休止、此処からは、駐車場が判りにくいので、一緒に行きます。
 車が渋滞気味、やっぱり混んでいる。
 南側入り口を通り過ぎ、北側と言うか東側と言った方が良いのか、そっちの駐車場へ。
 車も多いが、バイクも多いね、自転車も多く10台近く止められている。
 参道を歩いて、お稲荷さんにお参りをする。
IMG_2842.jpg
 今日は、名刺を持ってきたので、名刺を挟み込んで、お礼を。
IMG_2840.jpg
IMG_2839.jpg
 串カツで昼飯、と思ったが、込み合っていて大変なので、カレーがおいしい! と聞き食べる事に。
IMG_2844.jpg
 お土産を買って、戻ります。 

松岡兄弟は、「多度大社」に向かったので、6人で戻ります。
 下道、それも車があまり通らないコースにした。
 民家の間を走るので、横から出てくる車や人に、気を付けないといけないが、車がガンガンすれ違うよりはいい。
 このコースになると、途中から先ずは和田さんが、さようなら! 次に高橋さん、そして杉本さんがサヨナラです。
 「泰山木」に戻ったのは、後藤、西川さんと私の3人です。
 これで、2019年のサイクリングは、終了です。

2020年は、1月11日(土) ”おはようサイク” 開始日です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント