”ホノルルセンチュリーライド” 無事全員完走! ハプニング有!!(1)

9月27日(金)出発 ~ 10月2日(水)帰着
何となく不安と期待に胸膨らませ、車で「名鉄岐阜駅」へ。
 「中部空港」行きの電車に乗り込んだが、一般の乗客もいて、自転車の箱3台が目立ったねえ。
 3人が先着で、トイレに行ったり、飛行機を見に行ったり
IMG_2333 (編集済み).jpg
 6名そろったところで、搭乗手続きを済ませて、待合室へ
IMG_2335.jpg
 夜の8時過ぎ、無事離陸し空の人となりました。
 飛行機から ?? 翼です! 余りのも綺麗だったんで
IMG_2336.jpg
 11時頃 「ハワイ ホノルル空港」到着
 「ホノルル空港」を出て、ホテルまでのバスを待ってる、少し疲れ気味?
IMG_2337.jpg
 ホテルに行く前に、大会参加、走り方などの、レクチャーを受ける
IMG_2339.jpg
 ホテルについて、一息ついてから、大会参加受付を済ませることに、歩いてすぐそこ・・ のはずが、結構遠かったね。
 自転車を組み立て、夕食と朝食の買い出しで、町をうろうろ。
 昼の厚さもなくなって、暖かいので、皆が街に出て、ショッピングなどを楽しんでるんだね。
 人がものすごく多いし、にぎやかな雰囲気だ。

早く目が覚めたので、散歩? に出ることにした。
 雨が降ったらしく、石畳が濡れて、水溜りもあるので、ジョギングは止めました。
 昨日もそうだったが、じめっとした厚さは、朝から変わらず、今年特別だ! 現地の人もそう言ってた。

今日は、内藤さんの知り合い、名和さんの案内で、ハワイ観光? ウオーミングアップです。
 朝のワイキキ
IMG_2343.jpg
 街中
IMG_2344.jpg
 パレードが有るというので、道路わきには大勢の人が、朝早くから座り込んでいた。
 ブラスバンドや市長なのかな、オープンカーに乗ったり、民族衣装での人など
IMG_2345.jpg
IMG_2352.jpg
IMG_2358.jpg
 高校生や大学のブラスバンドらしい、暑いので、水分補充係りも、随行してる。
 少し走って、公園みたいなところで、少し突き出ているのかな、ビル街が見える所へ
IMG_2365.jpg
 こんな風景もいいねえ
IMG_2366.jpg
 しばらくサイクリングをしながら、ストリートなんだっけ! 好きですねえこんなの。
IMG_2369.jpg
IMG_2371.jpg
 官庁街にある ”カメハメハ大王“ 
IMG_2373.jpg
 ハワイの「出雲大社」? なんですよ!
IMG_2375.jpg
 この紀何の木・・ コマーシャルの、
IMG_2377.jpg
 少しアップダウンンを繰り返しながら、ゆっくりしたサイクリングを楽しんで。
「パールハーバー」に到着です。
IMG_2384.jpg
IMG_2382.jpg
IMG_2380.jpg
 荷物は、一切持ち込めず、預かるのに5ドル、私のバックにみんなのを詰め込んデ・・
 何とか、「アリゾナ記念館」に行きたいので、先ずは遠くから眺めるだけに。

 夜は楽しく、一緒に夕食のランチタイムです。
IMG_2387.jpg
IMG_2390.jpg
IMG_2391.jpg
 明日は速いので、早めに寝ます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント