おはようサイク 19-52

8月24日(土) 天気 晴れ
起きるのが遅くなって、さあ! 走る準備・・ 24日?? そうか! 今日は、「地蔵参り」の日だ!! 思い出したんです。
 8時より部落総出での掃除、5時よりお参り、が有ったんでした。
 そうゆう事で、”おはようサイク” は不参加、こっちが終わったら、逆走して合流する? かなあ。
 7時30分過ぎに、後藤さんから心配の電話(たまにいないのも良いだろう! ラインもしなかった) 事情を説明し、予定コースを確認する。
 掃除に参加、終了し走る準備、小学校の奉仕活動に出た孫たちから、迎えの依頼が有って、それを終えてから、家を出る。
 「大野橋」を渡って「根尾川」堤防を逆走、「万代橋」を渡って右折、 そうだ! 写真を撮ろう!!
 時間的には、「昆虫館」で合流できそうだが、走って来るのを写真に・・ 此処で待つことにした。
 天気もいいので、サイクリストが数人通り過ぎて行った、変に思ったかもね。
 景色もいいので1枚
IMG_2271.jpg
 10分ほど待ったかな? 来ました! でも、見かけない人が入ってる?
 久しぶり参加の、志知さんと平田さんでした。
 少し遅れて第2集団、
IMG_2274 (編集済み).jpg
 間を少し開けて、一人・・ うちのメンバーではなかった。
 私も後を追いかける事にしました。

「大野橋」で追いつきましたが、前のグループは見えず、そのまま少し遅れて走る事にした。
 先頭は、箕浦さん76歳、スピードメーターを見ると時速29キロ、頑張ってるねえ!
 後ろのついて走って居る田中さん、そろそろ前をひいてもいいころなんですけどね。
 いい感じのフォームになってきたもんね、疲れたら後ろのなればいいんだからね、期待です。
 参加者 9名 (和田、長谷川、平田、志知、西川、後藤、箕浦、田中、私)

久しぶりの志知さん、近況を聞いたりしながら、いつも通りの和やかなコーヒータイム。
 なんか、行きも30キロ程だった様子で、きつかったですよ! (箕浦) その割には、帰りも速かったよ! (私) 後ろから追うから
  (箕浦) こんなに頑張ってるのに、もっと運動しろ! って医者が言うんだよね。
 言われるってことは、健康なんだから良いんでないの! やりたくてもできない人が多くいるからね。
 ジムやエアロダンスに行ってもいるそうだし、元気な76歳、でもお腹は立派に出てる、これが悩み?
 季節も良くなってきたし、クラブランの計画を
 先ずは、長距離走かな? 9月1日(日) 8日(日)だねえ! 「ナガスパ」104キロかな。
 今年の紅葉は、「高山」輪行の「せせらぎ街道」? しばらくぶりに行きますか!
 サイクリングの季節です!! って感じだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント