おはようサイク 17-61 又雨!

11月19日(日) 天気 曇り雨
 今日は、「根尾~馬坂峠~徳山ダム」サイクルイベント、降雪のため中止、”おはようサイク” をやろうと思って、
   朝早くから目が覚めるが、南の空がかすかに明るく、その他の空は暗い雲が立ち込めている。
  近くだったら走れそうな感じもするので、走る準備をする。
  紅葉も見たいし、立田さんと白木君が来てくれそうなので、ツーリング車を無理やり引き出して、バックを付け、
   カメラとレンズを入れこんで、いざ、出発です。
  「三水川」堤防の所で、前方をロードの男性、知っている人ではなさそうだが、元気付けられる感じ。
  コンビニで朝食、おにぎり2個とジュース、気持ち的には走る気満々だ。
  駐車場には、白木君が自走で先着だが、その後が無かった。
  西の方は真っ暗で雲も低く立ち込めて来てしまい、走らずにモーニングをする事にした。

 本当に走れない日が続いている。
  太ってしまう!! と言うのが現実味を増してしまう。
  
 外に出ると、アスファルトに雨の跡が、いよいよ降って来た感じだ。
  白木君のスマホの天気は、すべての時間が傘マーク、降っててもおかしくないんだよね。
  帰る事にしました。

 家に着いて、少し明るくなって来たので、雨を覚悟で「谷汲」に行って見ました。
  「谷汲口」辺りで降られ、「谷汲」では晴れて、山門の所に自転車を置き、歩いて居る頃から又雨に。
  写真は撮りましたが、10枚程かな、なかなか小降りにならず、カメラも濡れてしまうしね。
  木の下に置いた自転車、とりあえず濡れずに済んで、帰りの走りですが、当然雨の中でした。
  雨具を着る気にもならず、泥よけが付いてるし、撥ねが上がらないだけいいか! って感じだった。
  冬用のジャケットで、上は大丈夫だったが、膝の辺が冷たくなって来た所で、家に着いた。

 11月29日(日)
   「京都 輪行サイク」
    東海道本線 「大垣駅」 発6:20~  に乗ります。
    樽見鉄道 「十九条駅」 発5:54~  「大垣駅」 着6:04 私はこれで、行きます。
   「京都」 着8:30  駅前に手朝食、
    「二条城」~「京都御所」(昨年夏から、御所内見学が出来るようになった様子)~その他
    駅の近くの紅葉の良い所を見学するつもりです。
   戻りは、何時もの様に、15:30 ごろに「京都」を、立つ予定にしています。

この記事へのコメント

へたっぴー
2017年11月21日 20:26
他用あり、参加かなわずです

京都の紅葉、今が一番
東福寺、青紅葉も最高ですが、赤も最高
京都駅から近いのでお勧めですよ

この記事へのトラックバック