ちゃりんこPit

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようサイク 18−38

<<   作成日時 : 2018/06/25 15:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月23日(土) 天気 曇り時々雨?
 スマホの予報を見ると、「大野町」7時のところに雨マーク? そのあと10時以降に雨マーク、
   運動しなくちゃ! と思い、ポロシャツ、短パンに着替えて、走る準備をする。
  一面雲に覆われて居るが、ボヤーっとした雲でなく、濃淡があって西のほうが比較的明るく、
   山も見えているので、希望的観測 “いけるかも!!“
  駐車場には、後藤さんが先着、挨拶をしながらいると足に冷たいものが、雨?
  南と北のほうがどんよりとして黒い雲になっている、無理することないか! (回数で余裕!)
  モーニングして終わるか! とか言いながら2人で、「タイサンボク」店内へ。
  テーブルにコーヒーが来たところに飯沼さん、自走、それも雨具持参、負けましたね。
  参加者 3名 (後藤、飯沼、私)

 自転車を車から降ろし、走ります。
  雑草がきれいに刈り取られた堤防、高速の橋脚を過ぎたあたりで、雨!
  パラパラではあるが、「ゆ〜みんぐ」に向かってひどくなりそう、今の時期は、濡れても寒くないし
   行けるところまで行くか! って感じだったが、暫くして止んでくれた。
  北へ向かうのは、空が明るくなっているので、少し安心感がある。
  途中、ぱらっと来たが問題なく、「揖斐川」堤防を走って、「三町大橋」をすぎ303号線。
  トンネルを過ぎ坂を下って左側駐車場、トイレ休憩をする。

 2人がトイレに行っている間、駐車スペースの白線を利用して、スラロームの練習をする。
  3〜4回やっている間に、2人が来たので、そのまま道路に出て戻ります。

 直線道路を走って「野」の交差点の所で、「大野橋」出ようか! と言いながら直進する。
  時速は21〜22キロ、わずかではあるが上っているコース、快調に走っていく。
  橋の手前、手押し式の信号交差点、直前に赤? 後藤さんなんかやったね! と、
   冗談言いながらストップする。 (止まっている車もなかったんだけどなあ)
  「大野橋」を渡って右折、何時ものように交代の合図にて、最後尾へ。
  後藤さんお早いのはわかるが、飯沼さんも早い! 追いかけながらメーターを見ると30キロだ。
  向かい風もないので、いい感じなんだろうね、そのまま最後尾で追いかける。
  最後は、27〜8キロになったが、頑張って、エネルギーを放出した感じだね。

 ゴールして、最後頑張った話をする。
  皆がわかってきているんですよね、初めから頑張ると後が続かなくて、迷惑かけてしまうことも、
   ゴールまでの距離がわかったところから、体力を使ってしまうと、充実感や達成感が感じられる。
  それがものすごく良いんですよね、次のモチベーションにもなるしね。
  BコースからCコースに変えて、よかった感じでしたね、雨も降らなかったし。
  70歳以上の3人、いい運動ができました!!。
  雨の降らない間に、飯沼さんも戻れそうでした。 (結局、雨は昼過ぎから降り出した)

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはようサイク 18−38 ちゃりんこPit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる