ちゃりんこPit

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようサイク 18−36

<<   作成日時 : 2018/06/19 13:26   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

6月16日(土) 天気 晴れ
 いい天気です、こんな日は目が覚めるのも早く、着換えなんかの準備も早めに終えてしまう。
  フラットロードをラックから降ろして、フレームの掃除をする、やっぱりオンロードバイクは、光ってないとね。
  玄関前に有るので、今からの時期蜘蛛の巣が出来るんですよね。
  自転車を車に積んで、いざ出発! 青空がすがすがしい、梅雨とは思えないほどだね。
  参加者 8名 (後藤、今木、多和田、箕浦、澤田、平田、谷、私)

 久しぶり、谷さん、先日からの異音について、B/Bをもとに戻したが、まだ治らず? ペダルのマス締めを…
   問題なさそう、原因判らずだ。
  「谷汲」コース! と言う事でスタートです。
  堤防道路に入っても、飯沼さんの姿が見られず、今回もすれ違いだね。
  右側の除草が済んでいて、枯れ草状態で黄色の草むらになって居て、高速などの工事現場が見える。
  それにしても梅雨の時期とは思えないほど、良い気温だし湿気もなく、サイクリング日和な感じだ。
  「ゆ〜みんぐ」を回って、少し向い風が有ったが、このメンバーだったら問題はないだろう。
  ウオーキングのお祖母ちゃん、犬の散歩中のお祖母ちゃんらとすれ違い、何時もの走りだ。

 「平野庄橋」東交差点を過ぎてから、谷さんが横に来て打ち合わせ、「横蔵」行くとの事、休憩場所を確認。
  前に出て走って行くと、多和田、平田さんが前に、「竹中公園」前左トンネルまで登り… 「昆虫館」休憩。
  そしてどんどん前の方には慣れて行ったのは、何時もの体制だ。
  時速24キロ、少しきつい木もするが、それよりは腹が減ってきた。
  昨日? 昼に下痢をして全部出したので、夜から空腹感が有ったのが、そのまま続いて今なんですよ。
  走れないほどではないが、あまり頑張る必要もない、そんなことを思いながら「三町大橋」をくぐる。
  左折し、小さい橋を2つ渡って右折、後ろを確認すると、澤田さん1人だけだった。
  エネルギー切れ! 前行って!! と言いながら先頭交代するが、間が空いてしまう。
  後のメンバーの姿が見えず、そんなに早かった? それじゃ、ゆっくり行くか! 
  
 「岡島橋」を過ぎた所で、いったん止まって水分補給、ついでに川の写真を撮る。
画像

  後藤さんが来て、2人遅れたみたいです! と言いながら走りすぎる。
  待ってみるが、心配になって、戻ってみることにした。
  「三町大橋」手前まで堤防、橋を渡ってBコースを「葬儀場」下の駐車場へ、誰もいない。
  「大谷トンネル」から「谷汲」・・・ も考えたが、もっと前でトラブル… も考え、戻る事にする。
  トンネルから303号線を横切った所で、「谷汲」のメンバーへラインで連絡、これがまた字が小さく見えず、
   意味が通じればいいか! って思うしかないね。

 来たコースをしっかりたどって戻りの走りです。
  2人とは会えずだったが、「泰山木」についてラインを確認、問題なしが判った。
  Bコースから、休憩なしで「大谷トンネル」から「谷汲」に入ったとの事だった。

 席についてコーヒーを頼む、どうしたんですか? 店の人も不思議がったが、少しして皆が戻ってきた。
  谷さん「横蔵」から、多和田、平田さん「谷汲」坂追加? 後藤、沢田さん「谷汲」コースを、
   今木、箕浦さんBコースから「谷汲」へ、それぞれに合わせて走ってきた感じだ。
  谷さんのほうが、何やらにぎやかな話声、Vブレーキ? カンチブレーキ? デェスクブレーキ?
   マウンテンの話の様子、シクロクロスの話か? 
  賑やかな話題もあって、楽しい休憩の一時だね。

 明日は雨かな? 天気が良かったら、アジサイの花を見に行きたい! 話をして終了だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはようサイク 18−36 ちゃりんこPit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる