ちゃりんこPit

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようサイク 18−25

<<   作成日時 : 2018/05/01 13:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月28日(土) 天気 快晴
 今日から、思い切って上下ともに夏ウエアー、グローブも指切りの物も持って出ることに。
  自転車は、サイクルコンピューターを移動していなかったので、トレック1500にのることにする。
  20分過ぎ、誰も来ないので、1人走りかな? 心配していると、来てくれました、今木さんです。
  参加者 3名 (今木、飯沼、私)

 「池田山」直接・・・・ の話だけど、それなら「井ノ口橋」から行こうよ! (私) でスタートした。
  橋を渡りかけた時、向こう端にサイクリスト 飯沼さん? 内藤さん? やっぱり飯沼さんでした。
  3人に成って堤防道路へ、腕に当たる風が冷たい、ベストを着用しているので、腹部は大丈夫。
  走り始めはしようがない冷たい風が心地いい、サイクリング日和だ。
  ゴールデンウイーク、みんな忙しいんだなきっと! そんな話をしながら走りを進める。
  「ゆ〜みんぐ」を回って向い風、前に出ようか? でも今木さんがやる気なので、任せることにする。
  何時もの様に、今木さん、すぐ後ろに飯沼さん、少し間を置き私だ。
  時速23〜24キロ、MTB29erの今木さん、何処まで行けるかな? ちょっと楽しみ! なんてね。
  グライダー練習場、白と黄色のグライダーが組み立てられ並んでいる、反対側の中学校のグラウンド、
   野球部が練習、元気な掛け声が聞こえてくる。
  雲一つない良い天気、爽やかな風、少し強すぎる感も有るが、良い感じの気温だね。
  飯沼さんが遅れ気味な所で、今木さんも少しスピードが落ちてきた、きつくなって来たか。
  「三町大橋」前、路肩が膨らんでいる所で今木さんストップ、何かあった? 疲れた!! って返事。
  一息ついて再び走り出す、MTB、ローから比べると大分違うもんね。

 再び「揖斐川」堤防、「池田山」止めて、「谷汲」コースにする? やめる気なさそうなので、行きます。
  飯沼さんが先頭に成って、とにかくやる気満々って感じがする。
  スピードが落ちたといっても22キロ、良いスピードで走って居る。
  「井ノ口橋」手信号を出し左折、橋を渡り「柏川」沿いにある「蘇生の泉」で一休みだ。
画像

  走り出してすぐ、高い所に藤の花が… (飯沼さん) 大きな木に薄紫色の藤の花、縦になって居るのが
   珍しいですね。 (後で思うと写真を撮るんだったよね)
  さあ! 久しぶりの 「ふれあい街道」 登坂に入ります。
  少し頑張ってみよう! と先に行きますが、やっぱりきつい! でも楽しい!!
  上りを2つ、3つとこなして、思ったより簡単に「釜ヶ谷」公園、橋を渡り上った所でUターン。
  意外と早く後の2人とすれ違がそのまま走って、橋のたもとまで戻ってまたUターン、上ります。
  サイクリストやジョギングのグループ、同じ様に頑張っているように見えるが、私だけか。
  きついけど楽しい、と言うか、この挑戦的な気持ちだけは持っていたい感情だ。
  「釜ヶ谷公園」で腰を下ろしている2人に、 行くよ! と言ってそのまま通過です。
  年を忘れて走って居る自分が居て、歳だなあ って感じる自分が居て、それでもこの風景は最高!
   下の方に広がる「池田町」、右側山の斜面はお花畑が出来ている。
  公園でストップし、写真を
画像

  走ってくる2人を1枚
画像
 
  走り過ぎた2人を追いここからはほぼ下り、「池田温泉」の下に出て左折、県道に出る。
  残念ながら期待した追い風ではなく、向い風気味の風。
  交通量が多いが、片側4車線なので走りやすいが、「養老線」高架橋だけは1車線で中央には、
   棒が立っているので、追い越せない車が出て来るので、迷惑かもね。
  とにかくそんな状態の道路を走って、「泰山木」コーヒータイム、頑張りました。

 時間は、余裕の10時、これなら「池田温泉」からのUターンしての、1.5往復でも十分間に合うかもね。
  
 5月6日(日) 恵那市の 「石室千体仏」 (7年に1度だけ開帳される、4月22日〜5月6日)
  石室に安置されている、黄金の1001体で、珍しい物だそうだ。
  その他、「岩村城跡」の見学、途中で ”カツどん“ (やっているかが少し心配) で昼食?
  「瑞浪市」まで走って、列車で戻ります。
  ”青空フリーパス“ を使って、穂積発 6:45  名古屋着 7:12  名古屋発 7:15 恵那着 8:22

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはようサイク 18−25 ちゃりんこPit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる