ちゃりんこPit

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩ましい雨、コーヒータイム!

<<   作成日時 : 2018/04/09 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月7日(土) 天気 雨?
 起きて外を見ると、曇ってはいるが道路も濡れていないので、走る準備をして玄関へ。
  車のカギを開け、荷物を助手席に ?? フロントガラスに滴が? 夜の物と思って、玄関先のラックから
   自転車を降ろし車に積んでいると、雨がパラパラっと、降って来た。
  北西の空は、どんよりとした曇り空、東、東南の方は明るい感じだったので、そのまま出ることにした。
  雨脚は強くなって、道路はびしゃぬれ、でも「薮川橋」を過ぎると、路面は乾いて居る。
  何とか走れるかも! と思いながら駐車場に、後藤さんが来て車から降りると、雨がパラパラっと。
  雲の具合と、寒い事も有って、先にモーニングをする事になったんですが、どうしても天気が思ったように、
   回復せず、無理をして風邪を引いても仕方ないので、中止することにした。

 4月1日(日) 天気 晴れ
 ”おはようサイク” 18−21 として
  私が戻った後、飯沼さんが来て、「池田山」の方に行ったとの事だったので、谷さんと共に、参加回数に
   プラスすることにしました。

 ついでに、桜三昧の写真の場所を入れます。
   @、木村さんのそばを流れる、「犀川」堤防道路を下り 「美江寺」 
   A、しばらく桜並木を楽しんでいくと ピンク色した しだれ桜並木が
   B、ちょうど満開でした
   C、そこからまた走り、小さな橋の所から、頭が当たるほど低く枝が出ている、桜並木。
   D、県道「十九条橋」手前、ボートのある風景
   E、堰が有ったので、少し回り道をして、反対側のポイントへ行って1枚。
   F、川面に映るほど、大きな桜並木が並んでいる
   G、「横屋」「樽見鉄道」の鉄橋の所に、大きな桜の木が有って、川面に映るのが良い。
       電車と一緒に撮るポイントにも成って居るので、今回もカメラマンが居ました。
   H、桜並木遠くに線路踏切、未舗装の狭い道です。
   I、自転車を入れて1枚。
   番号なし、「本殿団地」西側、「五六川」堤防道路の桜並木。
   J、下の公園から。
   K、戻る途中、反対側 菜の花と桜が綺麗に。
   L、「五六川」と「犀川」が合流したところで 「一夜城」の桜
   M、堤防を南へ、屋台が並び花見の人が大勢。
   N、「犀川」の河川敷、車と人で一杯、振り返って、城を入れて1枚。
   O、「プラント6」の南側堤防道路の桜並木。
   P、「21号線」くぐって「揖斐川堤防」から、「揖斐川橋」(歩道橋)を、塗り替え工事中だった。
   Q、「平野井川堤防」に入っての桜並木。
   R、下の「サイクリングロード」から、ここは3列くらいになって居る。
   S、「経済大」の所で、南に伸びている「清水排水路」の桜並木。
   ㉑、すぐ東側 「曽根排水路」の桜並木。
   ㉒、再び「平野井川」堤防に戻っての桜並木。
   ㉓、この辺は「神戸町」 ずっとこんなトンネル状態。
   ㉔、すごい!
   ㉕、大きな道路を横切るのに、陸橋が有って、その上からの景色を1枚。
   ㉖、赤い路面になって居て、良い感じだ。
   ㉗、碑が有って、ここで終わり、休憩する所が有って、左、南へ並木が続く。
   ㉘、「養老鉄道」沿いに桜並木が、「東赤坂」で戻りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悩ましい雨、コーヒータイム! ちゃりんこPit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる