ちゃりんこPit

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようサイク 17−07

<<   作成日時 : 2018/02/06 11:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2月4日(日) 天気 曇
 寒いのは同じ、でも走るんです。 (同じ気持ちで、準備しているメンバーが居るからね)
  このところ違うのは、ソックスの長いのを使っていることかな、足首の所が出てしまうんだよね。
  今期は、マスクタイプのネックウオーマーは使ってない、頑張っているね。
  朝食をしながら着替えをし、ヘルメット、ショルダーバッグなどを持って表に、風が異常に冷たい。
  参加者 7名 (後藤、今木、多和田、長谷川、白木、宮川、私)

 宮川君が、明けまして…・ だね、”寒くて…!” ”若モンが・・・・!” とか言いながら、嬉しいですね。
  今日のコース、昨日と同じ ”あの橋まで“ ”この橋? も有りだよね!” とか言いながらスタートです。
  気温2度、昨日と同じだが風が非常に冷たく、体感温度は寒く感じるね。
  風もあるし、多和田さんも居るので、頑張ることもないので、有酸素運動だね。
  「下座倉大橋」から少しスピードアップ、時速21キロほど、こんな感じで良いかな?
  「ゆ〜みんぐ」を回って、思ったより向い風でなく、左側からが強い感じだ。
  今木さんと先頭、”昨日も会ったよね!” (今木) ウオーキングの人とすれ違う、寒そうだね。
  あちこちでお年寄りの姿が見られる、皆健康を意識して頑張ってるんだね。
  先頭で「平野庄橋」東交差点、赤信号停止で、みんな揃ってスタート。
  走り出してすぐに、白木、宮川君が前に、遅れて多和田、長谷川さんの2人も前に、4人グループだ。
  私は時速22キロそのまま、間が空いていくが、このまま走ることにする。
  この辺はまだ向い風が少なく、「グライダー練習場」の所で途端に向い風・・・・  今回も同じだ。
  ギヤを変えて、とにかく22キロを保つようにする。
  「三町大橋」までが上りで長いんだよね、赤いロードバイクのサイクリストとすれ違う、追い風かい!!
  そんなことを思いながら、こっちは頑張りしかない。
  橋をくぐって中間堤防、走って左折橋を渡って右折、後ろ確認 居ない??  堤防上がって左方向、
   二人の姿が、ズル! あの橋 でなく この橋 じゃないか! とにかくもう少し行こう!! 
  「前島橋」でUターン、追い風になったので、そのまま堤防を「三町大橋」手前まで走ることにした。
  時速30キロになっても、風は斜め後ろから、それだけ強かったんだと思いながら、一気に走る。
  前の4人はまだだろう! と、思いながらトンネルを過ぎて下り、駐車場には4人ほど? ??
   と思いながら、到着です。
  寒さと風の強いのとで、「前島橋」? Uターン! と言った感じで、白木君のみが未到着だった。
  一時風が無くなって日差しの温かさを感じるが、また風が出てくると、途端に寒さを感じる。
  10時まで待つことになって、そのちょっと前に勢いよく駐車場に戻ってきた。
  頭から湯気が立ち上っていて、頑張ったことがわかる。 (こっちは皆、震えが出てきているもんね)
  白木君、ほぼ休憩なしで再スタートでした。
画像

  直線道路、ケイデンスを思いっきり上げてみるが、125回ほどで尻が動いてしまった。
  宮川君もう尻からやってきたが、同じように尻が上下動、白木君はさすがだね、動いて無いや。
  動かしてないと駄目だね! 145回までは行けたんだけどね。

 戻りは皆一緒に、「山水川」堤防を走る、のんびりサイクリングになる。
  多和田、長谷川さんは、”ビットコイン” の話をしながら走ってましたし、前のメンバーも1塊だ。
  川の水が少なく、あまり濁ってもいなかったので、鯉を探しながら走ることに。
  真鯉の大きいのが居ました、こんな寒い中泳いでいるんだ! と思いながら走っていると、緋鯉が居た!
   止まって写真を  
画像

  少し下の方に、水草に動かずにそっと隠れるように、もう1っ匹
画像

  これが冬の過ごし方だと思うんですが、暖かい光が当たると動き出すんですね。
  よし! 天気が良ければ鯉釣りに行くぞ!! と、思いながら1人走りになってしまった。

 思ったより皆が、ゆっくり走っていたので、何とか途中で追いついたが、「根尾川大橋」の前の橋で、
  下をのぞき込んだりしてたので、ゴールは少し遅れての最後尾でした。

 コーヒータイム、新しいヘルメット(後藤さん)の話題で盛り上がる。 (カブト エアローR1)
  使用感は好評、軽い事も良い感じなようだ。
  途中から、普段着姿の内藤さんも加わって、「ネットショップ」の話題に。
  チューブが再度駄目になった! と言う事で来たんですが、自転車ごと変えては? なんて冗談も。
  この雰囲気がなんともいい感じですねえ! ”Bコース” などでなく ”あの橋まで” のコースも誕生。
  次回はどうなりますか? 早く暖かくなってくれ!!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはようサイク 17−07 ちゃりんこPit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる