ちゃりんこPit

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようサイク 17−69 今年最終のサイク!

<<   作成日時 : 2017/12/25 17:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

12月23日(土) 天気 快晴
 曇一つないいい天気、”おはようサイク” 今日が最終日、何人来てくれるかな? こんな事を考え準備。
  自転車は、何時ものフラットロード数多く使ったので、戻ったら掃除をしてやろう。
  青空に誘われてか、河川敷のグランドボール場には、6〜7名の男女がいた。
  コンビニで、後藤さんと合流、一緒に朝食をし、集合地の駐車場へ。
  参加者 9名 (後藤、今木、木村、飯沼、多和田、平田、澤田、高橋、私)

 Bコースでいい! と言う事になってスタートしました。
  気温3度、それほど寒くはない感じ、風がないのと太陽の光が当たって居る為だろう。
  堤防から見える景色は、黄色く枯れた冬の景色、高速道路はどんどん変化しているけどね。
  「ゆ〜みんぐ」を回って北に向かっても、向い風は少しだけ楽に行けそうな感じ。
  でも、スマホでの写真画像をブログに使えるようになったので、写真を撮って走ることにした。
  「神戸大橋」をくぐって、再び堤防へ上がった所に高橋さんが居て、ここから合流でした。
  「高速道路」の所で止まって写真を、これは南側。
画像

  これは北側、高架部分が伸び、インターも土盛りが出来て来ている。
画像

  画面に ”…アップデート…” が出てて、アイコン画面が出ずに、時間がかかってしまい、遅れる。
  この辺がスマホ初心者、使いこなせるまでは、なかなか難しい、歳だねえ!
  皆遥か前方、「平野庄橋」交差点待ちで、もっと離されてしまった。
  山の写真を、又もや関係の無いアップデート・・・ が出てきて断念する。
  時速26キロ〜28キロ、頑張るが途中で息切れ、1週間運動してないからなあ! (ゆ〜みんぐ大掃除休み)
  走る前に準備運動はしたものの、太腿の付け根が痛くなってくるし、歳だもんね。
  休憩地の駐車場、遅れて到着、一緒に休憩タイム、参加者の写真を。
画像

  春のような日差しを受けながら、談笑での休憩ですが、適当で切れ上げ戻ることにする。

 天気も良く、走るのが気持ち良く感じ、途中から「大野橋」周りを話す。
  「三水川」堤防組と2チームになってしまったが、これもまた我がクラブの良いとこと理解してだ。
  しばらくぶりのコース、わずかに上る感じで足に力が入ることが、またいい感じだ。
  飯沼、木村さんが居ることを確認したので、スピードは24キロほどにして、「大野橋」です。
  橋を渡って右折、手で合図をして、マイペースで走ろうと、みんなに前に出てもらう。
  先頭、多和田さん、続いて平田さん、少し遅れて澤田さん、もっと遅れて飯沼、木村さん、その後ろ私。
  前とはどんどん離れていくが、皆いい感じで走ってる、それぞれ頑張ってね。
  風を切って走ることが、こんなにも気持ちのいいものなんだ! 改めて感じる。
  ハンドルに軽く手を当て、体を起こし全体で風を受ける、寒さより心地良い暖かい感じ。
  つい後ろから ”気持ちいい!!” 大きな声で、木村さんにも共感を求めてしまった。

 「真大橋」下をくぐって、再び堤防へ上がったのは、飯沼さんの頑張る気持ちの表れだね。
  私らも続きそのまま堤防へ、時速26キロだったが、最終を飾るに相応しい走りだったね。

 8人席に椅子を追加、内藤さんが寄ってくれ、10人でのコーヒータイム。
  株式、ビットコインの話など、何時ものようにいろんなことを話しながら、楽しい時間を。
  快晴の中、最終の ”おはようサイク” が、終了です!!
  ありがとうございました。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはようサイク 17−69 今年最終のサイク! ちゃりんこPit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる