ちゃりんこPit

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようサイク 17−68

<<   作成日時 : 2017/12/19 11:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

12月16日(土) 天気 晴れ
 天気予報より、良い天気になった様だ、走ることが出来るので、準備をする。
  寒い事もあって、自転車も、ついいつものフラットロードになってしまう。
  参加者 6名 (後藤、今木、多和田、長谷川、澤田、私)

 今回、嬉しかったのが、2ヶ月半(病気入院)ブランク後に参加してくれたことです。
  ”病院のご飯をお替りし、2キロも太ってしまった!” と、笑いながら近況話。
  もちろん、マラソンの応援のお礼と、内容報告もさしてもらいました。
  只、急に無理することはできないので、コースは、Bコースに決定だ。
  走り出して、気温3度、さすがに寒いが、頑張って走ることで、体を温めるしかない。
  始めのうちは、話が弾んで時速18キロ、楽しそうだからこれもありかなと。

 「ゆ〜みんぐ」を回り込む、思ったよりも向かい風がない、スピードを上げる。
  先ずは時速20キロ、ケイデンス94回、後ろが少し気になる(影が見えるので、1人はいる)が、走ることにする。
  このまま少しづつケイデンスを上げ、100回に時速21キロになった。
  高速道路、大分形が見えて来た、テニスコートでは今日も練習している人が見られる。

 「平野庄橋」赤信号停止、おかげで皆揃った、青! スタート!! 右折の矢印が出て、フライングでした。
  改めて、青信号でスタート、下りでスピードが上がって、そのまま25キロ程で走って見る事にした。
  ギヤを1段換えたので、ケイデンスは94回程、このままで多和田さん等は、追加してもらうつもりだった。
  ??グライダー練習場でも前に出て来ない、このまま追加で「前島橋」まで、とも思ったが、止める事にした。
  身体が少し暖かくなってきて、心拍数も上がって来た感じだが、良い感じで踏めているね。
  「三町大橋」下をくぐってそのまま直進、303号交差点を横切りトンネルへ。
  坂を下って駐車場、日の当る所が北の端のみ、そこに自転車を止め、休憩です。 
  田んぼから煙が立ち上って、いかにも田舎の冬の風景という感じがする。
画像

  日の当たる場所を選んで、雑談しながらの休憩です。
画像


 戻りは、久しぶりに「大野橋」・・・・ 皆、あまり頑張る雰囲気でなく、「三水川」堤防になった。
  「三水川」堤防に入ってすぐ ”あ! いた!!” が泳いでいる ”あ! そこにも!!” 川面を見る。
  ヌートリアが家族ずれで泳いでたって感じ、良いものを見た気分です。
  交差点では、止まって左右確認、 ”よし!” 声を出しながら横断していきます。
  今日は、ウオーキングの人が少ない? そんな事を感じながら、ゆっくりとした走りだ。
  
 ”暖かいわー!” 店に入ると、エアコンの風、ありがたいねえ!
  8人席でコーヒータイム、しっかりと時間を掛けて、一走りした疲労感の中での休憩は、何とも言えません。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはようサイク 17−68 ちゃりんこPit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる