ちゃりんこPit

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようサイク 17-63、64

<<   作成日時 : 2017/12/06 13:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 11月26日(日) 天気 曇り
  参加者 1名 (今木)  おはようサイク、走ってくれましたので、追加アップしました。

 12月2日(土) 天気 晴れ
 天気は、朝からばっちり、準備にも力が入る、と言うか、みんなで一緒に走れるワクワク感じがする。
  折りたたみ自転車は輪行袋の中、ミニベロも出せにくい所、フラットロードになる。
  車に積み込んで家を出る、走りながら忘れ物がないかを頭でチェックする。
  後藤さんとコンビニでの朝食を済ませ、「泰山木」駐車場へ、自転車をおろすと?? 後輪パンク!
   エアーを入れると、抜けない? 穴が小さいのか、それでも心配なので、チューブ交換する事に。
  参加者 7名 (後藤、内籐、今木、飯沼、木村、多和田、私)

 遅くなってしまったかな! それほどではなく、48分スタートになった。
  気温8度、さすがに寒くなってきたって感じだね、背中が寒さを感じてる。
  「谷汲」コースを! との話が合って、木村さんの状態を確認、問題ないようなので、決定することに。
  風はそれほどでもないので、順調に行けるかな? と思っていたが、少しづつ当てが外れてしまう。
  「神戸大橋」の辺から、向かい風が強くなってきた感じ、スピードが出せそうにない。
  昨夕、ジョギングした影響はなさそうだが、後ろがつけないだろうな! 

 「平野庄橋」東交差点、最後尾? 赤信号停止した様で、スピードダウン。
  多和田さんが並んできて、打ち合わせ、先に行って「紅葉」を確認、駄目なら交差点待ち、良ければ山門、
   合流することになった。
  続いていた、飯沼、木村さんにも、先に行ってもらい、後の3人を待つ。
  追いついてきたところでスピードアップ、それでも22〜23キロほど、ケイデンスは97回。
  それでも「三町大橋」の手前頃には、体が汗ばんでくるほどの運動量だ。
  前の2人との差が、少しづつ縮まって来たのは、やはり風のせいで2人のスピードが出てないんだね。
  橋をくぐって再び堤防へ、木村さんが前で少し遅れて飯沼さんが、頑張っている。
  追いついて前に出て引くことに、スピードは? そのままにしても良さそうなので、落とさず。
  「岡島橋」を過ぎても、木村さんが頑張って前を維持しているところに、風がなくなってきた。
  このままの体制で「井口橋」、右折の所で木村さん水分補給? 私が先頭に。

  ?? また向かい風! 303交差点のコンビニ、多和田さんいるか? と言うより、店が閉店していた。
  ”俺らが、休まなくなったからか?” そんな事は無いけどね、そのまま通り過ぎます。

 トンネル前の登坂、ギヤを変えずに頑張って上る(初めから軽いギヤだったこともある)ことにした。
  息を切らしてトンネルへ、なだらかだが出口まで登っている、頑張れ!!
  トンネルを出て日の当たるところでみんなを待って、後ろの方からスタートするが、連絡がうまく取れず、
   前に出るしかなく、スピードを上げ、何とか前に追いつき、「谷組」交差点を左折、参道へ。
  紅葉は、少し遅かった感じ、赤い所も有るが葉落ちした木も多くみられる。
  観光客はそれほどでなく、そのまま山門まで走るが、多和田さんが見えず。
  だいぶ遅くなったので、戻った? と思って、すぐ戻り「昆虫館」へ行くが、ここにもいない?
  とりあえず休憩、電話をかけて見ようとしたら、メールが届いていた(20分前)、電話しても通じず、
   やはり戻った? と思っていたら、来ました。 (あまり来ないので、甘酒を飲んでた)
  みんなで休憩、モーニングに間に合わなくなる! 慌てて戻ることに。

 多和田さんが、先に行って予約、何とかなりそうでありがたいですね。
  追い風のつもりが、意外と向かい風を感じ、これではスピードが出せない状態だったんでね。
  途中でメンバー確認、内藤、今木さんも先に走っているようなので、残り4人だ。
  「万代橋」の所も向い風、「分水領」からの「根尾川」堤防は、比較的向かい風が弱かったのが救い、
   時速26キロにアップし、急ぐようにしたが、「真大橋」の所で、下道へ入ったが、木村、飯沼さんが見えず。
  「薮川橋」まではいたので、良いと思ったが、何かあった? 戻りかけた時に、坂を上る2人が見えたので、
   再度Uターンして、そのまま下道を走って、「泰山木」で合流する。

 今回のように、多和田さんだけが早いと、面白くないと思うが、仕方がないとしか言いようがないね。
  反対に、遅いメンバーが1人という場合もある(私が付き合うので違うか?)んですがね。
  どこのクラブでも、抱える問題でしょうかね。
  コースも少しづつ変えていきたい感じもするが、なかなか思うようなコースがないもんね。
  雑談をしたり雑誌を読んだりしながら、コーヒータイムを過ごして、終了です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはようサイク 17-63、64 ちゃりんこPit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる