ちゃりんこPit

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようサイク 17−60

<<   作成日時 : 2017/11/15 11:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

11月11日(土) 天気 曇り
 6:00ちょっと前に目が覚めトイレへ、まだ暗くて雲の状態が解からず、でも雨は降って居ない。
  起床6:45、南と西の空は明るいが、外は黒い雲に覆われ、雨は大丈夫な感じだが、あやしいね。
  少し寒そうなので、とりあえず、薄手のウインドウブレーカーを着て行く事にした。
  土曜日、ミニベロと思ったが外に出すのが面倒なので、フラットロードをラックから降ろし車へ。
  コンビニで、パンとジュースの朝食を済ませ、「泰山木」駐車場へ、後藤さんが先着です。
  参加者 4名 (後藤、飯沼、今木、私)

 この処参加者が少ないが、寒くもなって来たし、仕方が無いかもね、そんな話をしながら、走り出しました。
  気温15度、週ごとに寒くなっている、一雨ごとに寒くなる、とも言われるもんね。
  堤防に入って、飯沼さんと話しながら、後ろから今木さんの声が、遅れて合流でした。
  “ゆっくりで、1時間走コースにしますか!” と、飯沼さんもやる気で賛成してくれましたので、決定!!
  「ゆ〜みんぐ」までは良い風で、久し振りに走れる充実感、そんな走りでしたが、回って北へ向くと、とたんに向かい風。
  何時もの事、でも少し強い! ケイデンスを上げ時速21〜22キロ、どんどん抵抗が増して来た。
  スピードアップの抵抗で無く、風が強くなっている感じだ。
  環状線の高架や河川敷の林、風除けが有って少しは楽だが、「平野庄橋」からは何もないのが心配。
  
 「平野庄橋」東交差点、赤信号停止時間内で、少し遅れていたメンバーも追い付いて来た。
  一緒にスタート、Y字路を左へ、ますます風が強くなって、道路端の草無風になびいている。
  スピードが21キロを切って、20キロ、19キロ、急に風が強くなって17キロ、頑張って19キロへ。
  グライダー練習場まで来ると、ヘルメットに当たる風の音も出て来て、最悪の状態。
  後ろ? さすがに付けないか、とにかく行ける所まで行くか! でもこの風、心が折れる。
  予定を断念、Bコースに変更! 心拍数も上がって、スピードも16キロになったり、頑張って19キロ、でも、無理。
  「三町大橋」の所で停止、皆を待つ事にしながら、紅葉し始めた「池田山」の写真を。
  少しして、後藤、飯沼さんが(頑張っている写真を撮るが、12日サイクリング途中、カメラを落としてしまい無し)
   遅れて今木さん、コース変更を話し、再び走り出すが、とにかく風が大変だ。
  「303号線」長良交差点を横断、風が追い風になってトンネルへ、ペダルの重さがガラッと変わる。
  坂を下って左側の駐車場、山の影になって風は幾分弱く感じる。

 今木さん、風邪引き会社を休んで居たとの事、病み上がりでまだ声が変だったもんね。
  とにかく暑かったり寒かったり、一雨ごとに寒くなる季節だからね、皆も気をつけないとね。
  私も、12月に「大垣ハーフマラソン」にエントリーしているので、練習後は気を使っている。
  動かないので、太ってしまったなんて話も、雨が多かったので、走れないせいもあるんだよね。
  急に風が強くなって、私の自転車が倒れてしまった、重いので油断してしまったかな。
  周りの山も、大分茶色になって来た感じ、今度の日曜は、紅葉がちょうど良いかもね。

 戻り、東への直線道路、踏まなくても走る感じの追い風、風の力をしっかり感じながら、遊びの走り。
  柿の葉っぱも赤く色付き、取り入れも終わった畑も多くなって来て、桜の木も、葉がどんどんなくなって来た。
  「三水川」のカモの数も、増えた様な感じもするし、亀や鯉も見られなくなって来た、冬なんだねえ!。
  途中工事中で完全通行止め、仕方ないので戻って、東側の道路へ回り道をするが、交差点に表示して欲しいね、
   普通はあると思うんですが、のんびりサイクだから、ハプニングも良いかな。
  「大野温泉」お客多いね! 駐車場車で一杯、まだ早い時間だと思うが、久し振りだねこの風景も。
  
 堤防の上も、風に吹かれながら、少し横風もあって、ふらつきながらのサイクリングだったけど。
  しっかり運動した! って感じもあって、今日1日快調に過ごせそうです。

 「泰山木」店内も、満員御礼!! って感じのお客さんだった。
  飯沼さんと、政治の話をちょこっと、その後は世間話、まだお客さんが来そうなので、終了です。
 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはようサイク 17−60 ちゃりんこPit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる