ちゃりんこPit

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようサイク 17−44

<<   作成日時 : 2017/08/16 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8月12日(土) 天気 曇り、雨、晴れ
 今日もはっきりしない天気、2度寝してしまい起きたのが、7時の町のチャイムだった。
  急いで準備をするが、家を出たのが25分、駐車場には、まともに遅刻40分過ぎになってしまった。
  飯沼さん久し振りだが、またも箕浦さんとすれ違い、なかなか一緒に走る機会が無い。
  参加者 7名 (平田、谷、後藤、内籐、岡野、飯沼、私)

 西の空は薄黒い雲に覆われ、東の空は青空がのぞいて居る、そんな空模様の中スタートです。
  コースをどうするか、とりあえず1時間コース、三組位に別れるかもしれないし、雨になるかも。
  「下座倉大橋」からスピードアップ、時速24キロへ、風もないのでこれなら皆走れると思った。
  「ゆ〜みんぐ」を回って、谷さんと話し、先に出て「川口橋」周回する! 事にした。
  先に出るとすぐ後を追う様に、平田さんが追従する形で、私の横を走り抜けた。
  これで2組、予定通りの走りになって来たが、私等はどうなるかな?
  「高速道路」の下をくぐって、良い感じの走りだが、雨が少し心配だ。
  「平野庄橋」東交差点、赤信号停止で後ろのメンバーを確認、全員遅れずにいる。
  風も殆んど無いので、問題ないかもしれない、スピードは、同じ24キロ、ケイデンスは95回程。
  先頭では有るが、良い感じの有酸素運動、木曜「ゆ〜みんぐ」にて、ジョギングを40分程やったので、少し違和感を
   感じながらだが、筋肉痛と言う程の物ではない。
  「三町大橋」を過ぎて、再び「揖琵川堤防」に上がった所で確認、飯沼さんが遅れたので、私が付く事で、後方に。
  これで3チームになったが、想定通りになったって感じだ。
  雨は、パラパラっと降られて入るが、今のところ大丈夫だが、路面は濡れて来ているのが心配。
  私と飯沼さんの2人、向かい風を感じ私が前を、時速は22キロで走っているので、後藤さんらとの間が開いて来た。
  「前島橋」を通り過ぎ、「井ノ口橋」へ、「揖斐川マラソン」が近くなったので、練習をする人が多くなった感じ。
  小雨な感じで、薄い半ズボンが濡れて肌にくっついて来た、ヘルメットからもしずくが落ちる位。
  とにかくここまで来たら、予定の「川口橋」を渡って戻るしかない。

 「川口橋」前、道路はビシャビシャ、反対側に後藤さん等の姿が見える、スピードを落とし少し遅れた飯沼さんを前に出し、
   私も橋を渡り左折、走りながら「朝鳥公園」を覗きこむが、誰も居ないのでそのまま通過。
  風が有るので、再び前を走る事にし、堤防を下るが時速は24キロ程にアップです。
  道路の濡れも少なくなって来て、雨も上がった感じ、このままなら乾いてしまうだろう。
  「岡島橋」を渡って、「前島橋」から下道へ、前のメンバーはどうなったんだろう? そんな心配を。
  Bコースに合流左折する所で、右の方から岡野さん?? 堤防を戻ってきて橋を渡ったんだな! 声を掛けるが、
   気が付かなかった位、頑張って走ってた感じだ。
  トンネルを通って駐車場、今日は右側の公園の方で休憩です。
  やっぱり、先に走ったメンバーは、本降りに有った様で(私等は、収まった後だったんだね)ずぶ濡れです。

 きついかな? と思いながら、私、飯沼さんは、チョイ休憩でスタートする事に、「三水川」ゆっくりだから良いか!
  雨は完全に上がっているので、走っている間に、乾いてしまうだろう、この前は濡れたままコーヒータイムだったからね。
  「富裕柿」緑色だが、
画像

  結構大きくなって、一杯木になっている、
画像

  すぐ側には、栗の木、とげのある栗の実、若草色が印象的だ。
画像

  遅れて走り始めて少し行くと、ブロック塀からはみ出した赤い花をつけた大きな木が、止まって写真を
画像

画像

  名前が解からず、コーヒーを飲みながら聞くと ”さるすべり” じゃないかな! (後藤さん)
  そう言えば、新聞に出てたな、「岐阜」の神社で、赤い花が咲いて・・・・・・ きっと同じなんだ!
  1人走り、「根尾川堤防」は、31キロで頑張って走るが、全然前のメンバーは見えずに、最後にゴールです。

 「泰山木」の店内、今日も盛況だね。
  内籐さんが途中で家へ寄ってから来るとの事で、6人でコーヒータイム、席も3席に別れてだった。
  私は遅れた理由と、花の名前(さるすべり)を教えてもらったり、でしたが、遅れて来た内籐さんが薬? 前回ので
   風を引いたらしく、そんな事もあって、余り寒くならない程度で、終了でした。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはようサイク 17−44 ちゃりんこPit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる