ちゃりんこPit

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようサイク 17−42

<<   作成日時 : 2017/08/08 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8月5日(土) 天気 曇り
 今日もすっきりしない天気、こんな始まりが本当に多い、じめっとした部屋の中で、着替えるがそれだけで汗が出る。
  南の方がどんよりとした曇り空、これでは参加者が居ないんじゃないかな? 朝の運動なので、自転車を車に、
   走るつもりで家を出て堤防へ、道路端が濡れているのは、夜雨が降ったんだね。
  コンビニでパンとジュースを買って、「泰山木」へ、後藤さんが先着、私も準備をしていると、今木、岡野さんが、
   自走で参集 ”今日は、チーム70じゃないか?” (今木さん) そんな話に。
  参加者 4名 (今木、後藤、岡野、私)

 じめっとした中スタート! こんな時には、走って居た方が、涼しさも感じられ良いかもね。
  太ももに違和感? 昨夕「ゆ〜みんぐ」でエアロバイクに40分乗ったので、そのせいだが、問題ではない。
  ケイデンスは75回位、時速18キロ、ゆっくりな走り始め、このメンバーなので、ゆっくりサイクリングだろうな。
  コースはBコース、雨が降らなければいいんですが、そんな空模様の中「ゆ〜みんぐ」を回る。
  風を少し感じながら、速度を少し上げ北の方に向かう、何時のお祖母さん、元気にウオーキング。
  
 高速道路、堤防道路の上の部分、カバーが外され本体が綺麗に、止まって写真を。
画像

  堤防の上は、幅が有って4車線の様だが、西側、「揖斐川」の途中で本文無くなって居るので、そっちの方は2車線?
   東の方は、大分盛り上がりも出来て、インターの工事も進んでいる感じ。
画像

  あちこちで、道路が整備されて来て居るけど、人口が減り車も少なくなる? ならないか! 一家に1台から1人1台
   になるだろうからな、でもそんなに速く走らなくても良いんではないかとも思うが。
  
 「平野庄橋」東交差点、赤信号停止、前の三人はほとんど見えず、それ程止まった感じでは無いのに。
  もしかしたらスピードを上げて行ったのかもしれない! そんな事を思いながらスタート。
  急いで追い付く事もないだろうし、時速25キロの上げ走る事にしたが、追い付いている感じ無し。
  足に力を入れ、時速27キロへ、今日はゆっくり走れると思っていたのに、誰だ! 頑張って居るのは!!
  「三町大橋」までにと思っていたけど、意外と差が縮んで来ない、休憩場所まで追い付けばいいか! 簡単に変更。
  昨日、運動したし、心配するメンバーでも無く、無理する事もないので、有酸素運動です。
  

 左側駐車場に、日が照って無いので、日陰で無くても良い感じだ。
  サドルが高いかな? (岡野さん) 車止めを利用して、確認。
  ペダル最下部、踵を乗せ、膝が伸びきって居る、OK!! では無いですか。
  今木さんの自転車(29インチMTB) バックに缶ビール8本しか入んない! ビールが基本かよ!!
  そう言えば、大分昔に、ハンドルの前のボトルケージに、缶ビールを用意して走って居るのが居たなあ! 
   無くなると、コンビニで買ったりして、俺のエネルギーはビールだ! とか言いながら、今はどうしてるかな?
  その後試乗した岡野さん、走り出し重いけど、走り出したらそうでもないし、柔らかで良いねえ! の感想。
  座ると前の方が痛いんだよね! 腰の骨を立てて、腹から曲げるんだよ! とかの話題に。
  サドルは、中央がへこんで居るタイプ、ほんの少し前を下げてみたら? と、アドバイス。
  早速実施、うわ! なにこれ? ボルトを緩め過ぎサドルが下向きに、初心者に良くあることです。
  再度締め直し、角度を確認、、OK! サドルの後ろ前の水平で無く、中と前が水平気味に。
  下げ過ぎると、お尻が前に滑ってしまう感じになるので、要注意だね。
  雨? 霧雨! ミストの様で帰って気持ちが良い、本降りにはならない感じだったので良かった。

 「三水川」を戻りますか! と言いながらスタートしてすぐ、カチ、カチ っと異音、止まります。
  メーターの磁石? 当ってない? 特に当たって居る所は無し? 走り出すが、やはり音がする。
  再度停止確認、問題なし? 走り出すと音が無くなってしまった、ゆっくり回してのチェーンの音かも。
  メンバーは大分前、小さく見えるがコースは解かっているので、慌てる事は無い。
  信号交差点、右折して「三水川」堤防に入るが、前の三人は見えず ?? 
  見えてもいいはずが見えない? 「大野橋」コースに? 途中から、「藪川橋」に出る事にした。

 「藪川橋」を渡って向こう側、皆は? まだ来ないのか? 行ってしまったか? 公園になっている所で行ったり来たり、
   来ない様なので、行ってしまったと思って、堤防を走って「泰山木」に戻るが、皆の自転車は無く、私が先。
  すぐ後に皆が到着、岡野さんがやる気で、「大野橋」コースを走ってきた、との事だった。

 雨にも降られず、良い調子で走った様子でしたが、私の方は、ちょっとしたトラブルで、違う走りになってしまった。
  サイクリング人口の話題、増えて来たけど、今後どうなるか? 真面目な話に。
  健康や、環境の事を考えても、減る事は無いんだろうね、女性が増えているのが大きいかもね。
  車も電気自動車に、そうなると部品数が減るので、関連工場も少なくなってしまう心配が。
  そんな話題も横の方から・・・・・・  チーム70? 独特の話題の様な気がしたコーヒータイムで、終了でした。

 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはようサイク 17−42 ちゃりんこPit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる