ちゃりんこPit

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念ながら、雨で中止! おはようサイク 17−40へ

<<   作成日時 : 2017/07/28 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7月23日(日) 天気 曇り時々雨
 天気予報(TV)では曇り後雨、現実は今にも雨が降りそうな曇り空だった。
  トレックマドンで行くつもりで、サイクリングウエアーに着替える、上はチームジャージに。
  ヘルメットもロード用にして、走る気は満々!! って感じだね。
  自転車を車に積んで家を出て、コンビニへ、今日はおにぎりを2個、ジュースを買って集合地へ。

 私が先着、高橋さん、後藤さんが自走で来た、掃除作業が有る内籐さんが普段着で、この空模様でこれだけ?
  内籐さんの携帯予報は、全部傘マーク、多和田さんから雨で不参加メール、中止にする。

 自走の2人、雨に降られても・・・・・ と言う感じなので ”おはようサイク” をする事にした。
  参加者 3名 (後藤、高橋、私)

 堤防道路に入って、「井ノ口橋」〜「ふれあい街道」コースへ、の話になるが、雲を見て変更です。
  ロードバイクに乗ると、ついスピードが上がってしまう、でも軽く走れるからね。
  「ゆ〜みんぐ」を回って北を向くと、北の空は比較的明るく、このまま走れそうだが、「池田山」の西は暗い感じだ。
  タイヤとリムの音が振動と共に聞こえ、ロードの醍醐味を感じながら、雨の心配をする。
  「平野庄橋」を過ぎグライダー練習場近く、雨が降ってきてしまった。
  戻ろうかと思ったが、すぐに小降りになって来たのでそのまま走るが、「三町大橋」手前で又降られた。
  でもすぐやんでしまったので、空の明るい北へ走る事にした。
  「池田山」は無理そうなので、「谷汲」コースにする事にした。
  路面は濡れているし、撥ねも上がって来ているが、雨が降ったすぐ後の様だ。
  時速27〜8キロ、「岡島橋」路面の濡れが少なくなって来て、ゴミ拾いの人達が道路両側に、気お付けて通り過ぎる。
  「井ノ口橋」東を右折、広域農道を走って、「上南方」交差点を通過、トンネル手前の上り坂を登る。
  ライトが無いので、前を走ってもらおうと入り口でストップするも、高橋さんが速く行ってしまったので、後藤さんに前を
    走ってもらってトンネルを抜けるが、またも道路がべた濡れ、撥ねを上げながらの下りになってしまった。

 後藤さんが、「大谷トンネル」の方から帰ると言うので、私等も一緒にそのコースに。
  雨になる事もあったが、すぐ上がって、暑い事もあってすぐ乾いてしまうが、何とも空気がじめっとしている。
  「大野町」の方は明るいので、安心して坂を上ってトンネル、出たとたんに雨、それも本降りだ。
  坂を下って交差点ではほとんど雨は上がって居た。
  此処で後藤さんと別れて、私等は左折し「大野橋」を渡って、根尾川堤防を下るコースです。
  時速29キロオーバー、最後頑張って走ってしまった。

 「泰山木」店に入ると、内籐さんが居て、一緒にコーヒータイム休憩です。
  何度か雨に降られるが、濡れているのはお尻だけ、と言う所かな。
  なんとかリベンジしたいとの事なので、日を改めて再度実施することになるんだろう。
 
 家に戻って、汚れた自転車を掃除、作業場に戻して、今日のサイクリングは終了!! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残念ながら、雨で中止! おはようサイク 17−40へ ちゃりんこPit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる