ちゃりんこPit

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようサイク 17−38

<<   作成日時 : 2017/07/21 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7月16日(日) 天気 晴れ
 朝から良い天気になって、久し振りに自転車で行こうと、早めに準備をする。
  思ったより、余裕が無い時間になったが、朝の速い時間は気持ちが良い。
  ロードの男性、クロスバイクの男性とすれ違う、天気も良いしお互い頑張りたいね。
  コンビニの所でも、ロードの男性が「池田山」の方へ、パンとジュースで朝食、集合地へ。
  参加者 12名 (後藤、内籐、高橋、箕浦、澤田、宮川、立田、清水、平田、谷、高橋、私)

 参加者が多くコースをどうする? 「谷汲」コース? 内籐さんが「池田山」北上り口、公園で親せきがキャンプ中とのこと、
   顔だししたいとの事で、「池田山」ふれあい街道を走る事に、若手グループは「川口橋」空の通行止めが、何時までか?
   を、見て来て「蘇生の泉」で休憩合流、する事にした。

 堤防道路に入って、2つのグループに分かれるが、ゆっくりなスピードでウオーミングアップ無走り。
  「ゆ〜みんぐ」を回ってもスピード上がらず、最後尾から追い出しにかかる。
  「神戸大橋」下をくぐった所から差が出て来て、完全に差が付いて来た感じだ。
  私は最後尾、こっちのコースは、後藤さん任せ? でも先頭は箕浦さん? 大丈夫かな。
  コースは任せてあるので、少し離れて皆の姿を見ながら、余裕の走りです。
  風の抵抗はあるけど、前の人の尻を見ながら、スピードを気にして走るより、周りの景色を見ながらの走りが好きだ。
  グライダー練習場、珍しく人が居ない、ウオーキングの人がいる、グラウンドでは野球部の声がする。
  「三町大橋」を渡るのかな、そうすると下の道を・・・・・ そんな事を思いながら。
  堤防そのまま直で橋へ、渡って「池田町」そこから西へ、山の側まで行って右折、公園へ。
  道案内の後藤さん、少し離れて先頭なので、箕浦さんがすべて先頭走りな感じ、頑張っています。

 「蘇生の泉」で休憩、内籐さんは公園でキャンプしている親戚の所へ、私達は水を飲んで一休み。
  久し振り、何時もながら冷たい水が出ている
画像

  間もなく、若いチームが戻って来ましたが、息も上がって無い感じ、まだ足りないか?
  日陰で座りこんだり、水分補給をしながら休憩
画像

  しばらくすると内籐さんが戻って、さかのぼりに行く事に。
  走り出したとたん ”あれ? パンクしてる!!” (内籐さん) 公園の砂利道を走ったのが原因の様だ。
  慌ててパンク修理、私も手伝って時間短縮、ガスボンベでのエアー詰め、結構速く終了。

 「ふれあい街道」久し振り、北側からは楽な上り、ギヤを換えて頑張って上るが、宮川君に追い越される。
  登りが楽しい! 久し振りなんでかそんな感じも、左側に「池田町」が、でも、ゆっくり見ている余裕なし。
  皆頑張っているので、一緒に頑張ってしまうんですよね。
  下って上って又下って、又上ってと言うコースだが、楽しい!!
  思っていたより簡単に終わってしまったので、箕浦さんの所まで戻ろう! と思っていたら、清水さんが戻ってきた。
  私もUターン、1坂位登らないと! 思って走るが、残念、箕浦さん等が来ました。
  最後尾を清水さんが走って来たので、戻る事にしましたが、皆頑張りすぎじゃないかな。

 「池田温泉」からの走りは、私が先頭、時速25キロ、これだったら無理をせずに着けるだろうしね。
  それにしても皆頑張って走るなあ! 上りは嫌だなあ! とか言いながら、皆と一緒だと頑張れるんだね。
  たまにはこのコースも走る事にしようと思う。

 「泰山木」 コーヒータイム、今日もお客が多い、人数が多いので2席に別れてになった。
  新メンバー 高橋さん 神戸町在住の男性 55歳 会社員 です  よろしく!!
画像

  立田さん、新メンバーではないが、メンバーズカードをかき換え、自転車も新しくなったもんね
画像

  何時もの様に、和気あいあいでのコーヒータイム、水は水差しでもらうんですが、今回はそれもお代わりです。
  暑いので、ついコップで三杯、4杯と飲んでしまうので、すぐ無くなってしまう。
  
 次週のクラブラン、
  「泰山木」〜「池田町 市場」〜「春日モリモリ村」〜「長者の里」〜「久瀬温泉」〜「久瀬ダム」〜「朝鳥公園」〜「泰山木」
   の予定ですよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはようサイク 17−38 ちゃりんこPit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる