ちゃりんこPit

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようサイク 17-37

<<   作成日時 : 2017/07/21 14:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7月15日(土) 天気 曇り
 雨は降って居ないが、南西の空にはどんよりとした黒い雲が、とりあえず走れる格好をし、自転車も車に積み、家を出る。
  堤防道路、端にはまだ水溜りが残っている、でも南え走って居ると、路面の乾いている所も出て来た。
  相変わらず西の方は黒い雲、コンビニでパンとジュースを食べ集合地へ、後藤さん先着、澤田さんが自走だ。
  参加者 4名 (後藤、多和田、澤田、私)

 4人の参加者となったが、何となく気のりしない感じで、モーニングをする事になった。
  途中で雨に降られるのもね、自走で来た澤田さんの事を考えると、走らないのもどうかと思うし。
  でも、今回は吉と出て、天気はどんどん回復、青空になって来て太陽がまぶしい程に。

 店を出て走る準備、「谷汲」コースへ。
  朝のあの天気はなんだったんだろう? て感じで暑くなって来た。
  このメンバーなので、練習のつもりで走れそうだが、暑いし少し向かい風が有る。
  先頭、速度を少しづつ上げ、時速28キロ、これが限界! 遅ければ先に行って! って感じだね。
  ケイデンスを94回程のギヤに、このスピードだとフロントがどっちでも、クロスした状態になってしまうが、仕方ない。
  チェーンは、掃除し注油したばかりなので、回転は快調!! (実際は解からずだが、見下ろすと光って入る)
  「三町大橋」をくぐって中間の堤防、道路が狭くついでに少し休める所、左折し、再び「揖斐川」堤防、気を入れ直す。
  心拍数が上がって来てはいるが、この辺が頑張りどころ、「前島橋」「岡島橋」交差点の停止が有りがたい。
  もう一頑張り、「井ノ口橋」たもとを右折、此処からは「広域農道」、信号交差点停止で水分補給を。
  「上南方」交差点を直進、上り坂の手前で、多和田さんが前に出たが付いて行けず。
  自分のペースでしか走れず、ギヤを換えトンネル前の上り坂、息がはずんで来たが頑張ってトンネルへ。
  涼しい!! ついスピードが落ちて、涼んでしまった。
  下り坂、爽快!! 途中の牛舎? 臭いが気になるが何時もの事、下り切っても頑張って踏みこむ。
  「谷汲」交差点、反対側にサイクリスト、挨拶しすれ違い、左側「昆虫館駐車場」へ入る。

 トイレ休憩、男性サイクリスト、皆暑そうだね、私も汗が滴り落ちている。
  たまらず冷たいドリンクを自販機で買って、水分とエネルギーを補給した。
  「谷汲」方面に走るクロスバイクの男女2人、今日も多そうだね。
画像

  皆は、しばらくベンチに座って休憩
画像

  私は、「昆虫館」と併設して居る 「谷汲駅」(もう閉鎖して居る)の写真を
画像

  ホームに有る電車の写真を
画像

  「昆虫館」の前、歩道の所に、小さなアリが、ハチを運んでいた。
画像

  再度水分補給をし、戻る事にした。

 道路に出るとすぐに、多和田さんが先頭に出て、スピードアップするが、私等の付ける範囲外だね。
  私等、チーム60のメンバーだけの走りになってしまうが、時速28キロを超えたりもしながら、良い感じだね。
  堤防は、「大野橋」と「藪川橋」の中間ほどまでは、下りを感じるが、その後は平地な感じなので、頑張りどころ。
  走り始めは、ゆっくりと思っていたのが、つい頑張って走ってしまった。
  
 「泰山木」戻った時には、多和田さんの車はすでになかった。  ハヤッ!! って感じだ。
  後藤さんと2人で、2回目のモーニングで休憩をし、解散でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはようサイク 17-37 ちゃりんこPit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる