ちゃりんこPit

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようサイク 17−33

<<   作成日時 : 2017/06/27 10:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月24日(土) 天気 曇り
  参加者 7名 (後藤、飯沼、多和田、川本、澤田、木村、私)

 明日、雨の予報、走っておくか! との話で、「谷汲」コース(「川口橋」周回も入れ)、を走る事にし、スタートです。
  川本さんと、やっぱり腰の左右に動くのが気になる、状態が立っている感じで、これが腰や尻の痛みの原因?
   そんな事を話しながら、親指1本でハンドルを持ってもらうと、意外と簡単に持てた? やっぱり立ち過ぎだ!
   とにかく、1度変更して見る事にした。
  「ゆ〜みんぐ」を回って、少しスピードアップ、飯沼さんのクロスバイクに合わせてのスピードになるだろう。
  高速道路手前からは、1列になって走るが、川本、多和田さんの2人が先行、少しづつ前に。
  私等は、時速22キロまでアップするが、これが良い所だろう。
  「平野庄橋」東交差点赤信号停止、後ろは3人遅れずに来ていて、青信号スタートです。
  此処からは、もう1段ケイデンスを上げ、105回程にギヤを変更、これで走ります。
  オーバルギヤが付いているので、ビンデングに遊びが出て、カチカチ音がする事がある。
  右側だけと言うのは、左右で力の入り具合が違うんだろうな? 踵を回す意識で無くなる様だった。
  グライダー練習場、今日は出ている機体が多い様だ、黄色の機体が無く、飛んでいるのかな? とか思っていたら、
   左側白いグライダーが降りて来て着陸してきた。
  
 「三町大橋」下をくぐって、少し走り、再び「揖琵川」堤防へ、飯沼さんに、どんな感じ? 確認しスピード維持する。
  後藤、澤田さん 速く行っても良いよ! と言うが、今日はゆっくり走りたい様なので、そのままです。
  私は、汗をかき良い運動になっているが、少し尻が痛くなって来たのは、足に力が入ってないからですね。
  少し湿気のある様な風を受けながら、何時もとは少しゆっくりした走りになっているが、たまにはこんなのも良いかも、
   後藤、澤田さんの2人も付き合ってくれているが、その方から話声、余裕があり過ぎか。
  
 「井ノ口橋」東側を右折、後ろの飯沼さんは順調に走れている様子だ。
  広域農道に入って交差点、川本、多和田さんの2人と合流、すぐ先の方に行ってしまった。
  両側の田んぼは、イネが育って来て緑色がものすごく綺麗、家の所は、無事に育ってくれよ! と言う感じだもんね。
  合図して先に行ってもらい写真を
画像

  少し遅れて走りだしましたが、殆んど見え無くなってしまった。
  上りなのでスピードを上げる事も出来ず、トンネル前の坂の終わりで、飯沼さんに追い付いてトンネルへ。
  寒い! と感じる様な温度のトンネル、今からの季節は良い感じ、少し離れて後ろを走る。
  
 トンネル後の下り、追い越さない様に少しブレーキング、平坦になってもギヤはそのまま、ケイデンス105回。
  「あられ工房」前道路左側、アジサイの花が咲いている、薄紫、水色等の花だ。
  T字路、手信号を出しスピードを落とし、左右、後ろを確認、大回りして行った飯沼さんの後を追う。
  男性サイクリストとすれ違う、交差点停止、反対側に男性サイクリスト、走って居る人が今日も多いね。
  「昆虫館」駐車場到着、澤田さんが居ない? (用事が合って先に戻った) のを確認、休憩です。
  
 気になって居た川本さんの腰、自転車のサドルを下げる事にした。
  思い切って10mm程下げ、ハンドルも! とやって見るが、ボルトキャップが取れずに、出来ず。
  乗ってもらうと、腰の動きが小さくなっているが、低い感じがする! との感想、とりあえずそのまま。
  休憩を終え、道路に出るとすぐ、二人はスピードを上げ出て行ってしまったので、良く確認出来ずだった。

 飯沼さん、私、後藤さんの順は何時もの体系。
  平坦になってからは、50T*13Tでケイデンスが45回程、戻りは足に力を入れる形です。
  速さは、飯沼さんに任せて、少し離れて走るのも何時もの事、「根尾川」雨の為水もあるが、綺麗になっている。
  「万代橋」下流では、アユ釣りの人が見え、いよいよ夏って感じですね。
  堤防の走りは気持ちが良いですね、周りの景色がよく見えるし、風も感じれる。
  明日雨の予報もあってか、すれ違うサイクリストも多い感じ、皆頑張ってるねえ。
  道路端の白線上を、出来るだけ外れない様に意識しながら走ったり、引き足だけで走ったりです。
  
 「真大橋」下をくぐって、上り坂、途中から左折?? そのまま直進上って再び堤防へ、“飯沼さん頑張るねえ!!”
   は、後ろの後藤さん、同感です。
  堤防道路、左下の工場の裏、白い山羊が2匹、(裏庭の除草を兼ねている?) を眺める。
  そんな風景を見ながら、「泰山木」ゴールです。

 店内には木村さん(遅くなって、短いコースを走って来た)が居て、皆でのコーヒータイム。
  話題はやっぱり “麻央さん”のこと 若過ぎだよね、私等も気をつけないといけない。
  私は、1人身なので特に周りの迷惑をかけたくないし、この歳になると、生きている目的が無い感じもする。
  具合が悪いと、悲観的になるんだけど、そんな事も無いブログ、すごいと思う。
  ”健康第1” です。

 川本さん車、細いドライバーで、ステム上部のボルトキャップを外し、ハンドルを10mm下げる。
  もう10mm有るが、カラー無しには出来ないので、次回5mmを持って来て下げる事にした。
  ステムの長さも、現80mmから、90〜100mm にして見たいと思う。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはようサイク 17−33 ちゃりんこPit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる