ちゃりんこPit

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようサイク 17−21

<<   作成日時 : 2017/05/02 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月29日(土) 天気 晴れ
 走るごとに暖かくなって来ている感じ、ウインドウベスト背中がメッシュになって居る物にしていたが、それもやめ、
   今日からは、半袖のTシャツを重ね着する事にしたが、下の長袖は変わらずです。
  春の新緑の中を走ろうと思い、自転車はフラットロード、この処走り過ぎた感じもね。
  参加者 6名 (内籐、飯沼、長谷川、今木、清水、私)

 駐車場には、私1人、少し早い為か? それとも? 1人でも走る(朝の運動ですから)つもりで、準備をする。
  時計を見ると25分、来てくれました! 1人走りはしなくても良くなりました。
  ”景色を楽しみながら、ゆっくりサイクリング、Bコースにしようか!” と言いながら皆でスタートです。
  橋を渡って左折、堤防の両側の雑草、若草色が盛り上がって来ている。
  堤防道路のど真ん中に、高速道路の橋脚がどんと腰を下ろしている、そんな風景。
画像

  此処からの最後尾は久し振りかな、でも今日はそのつもりなので、ゆっくり良い感じだ。
  「ゆ〜みんぐ」を回って「揖琵川」堤防へ、向かい風はあるものの、問題になる程ではない。
  内籐さんが1人離れて前の方を(早く戻らないといけない用事の為)走っているが、コースは知っているのでOK!。
  その後は、飯沼さんが先頭、そのまま任せる事に。

 「平野庄橋」東交差点、私等は赤信号停止、更に離れてしまったが、問題無し。
  堤防道路を走って居ても、斜面には、白い花、黄色い花、小さい薄紫の花、色んな花が見られる。
  時速22キロ程だが、ケイデンス100回越え、これを4キロ程やると、結構良い運動になり、汗ばんで来る。
  「三町大橋」をくぐって中堤防、少し走った橋のたもとで、止まって清水さんが自転車を逆さに “パンクした!”
   パンク修理作業に立ち会う事に、車のウインカーの破片、オレンジ色のガラス片が刺さったもの。
  
 休憩場所の駐車場についた時には、内籐さんの姿は無く、5人での休憩となった。
  仕事で頼まれた、コンポ等の移植作業の話を、十何年前の自転車ゆえ、B/Bのネジがゆるまず、新品にすると、
   クランクごと換えないと行けないし、とか、メーカーが違うと互換性が無いし、余り古くても互換性が無くなったり、
   今だと、10速が無くなってしまった(シマノ105以上等)ので、とか、自転車談義。

 戻りも、のんびりと「三水川」堤防を走る事にしました。
   走り出してちょっとで左折、田んぼがピンク色に、タンポポかな? 止まって写真を
画像

画像


 「三水川」堤防、桜並木、緑の葉で覆われ、1段と大きくなって、道路に覆いかぶさっている感じだ。
画像

  川べりには、黄色の菜の花、道路横にはさつきの花かな、ピンクや白い花が所々に。
  民家の庭先には、さくら草やチューリップの花、藤棚の藤の花も綺麗に咲いている所も。
  ゆっくりサイクリングの良い所を、皆で満喫できるそんなコースだね。
画像

画像

  「真大橋」を過ぎた所かな、右が桜の木、左が「富有柿」の木、対照的に違う緑色。
画像

  「富有柿」、桜と同じ様に、冬に葉がすべて無くなってしまうのに、新しい葉は、こんなに優しい色です。
画像

  これが、これからどんどん緑色になって行くんですよね。

 皆から大分遅れて、1人走り、天気も良いし、のんびりサイクには最高の季節です。
  亀の甲羅干しする姿、鯉がえさ場に来ている姿、こんな所からの季節感を感じながら、駐車場に戻ってきた。


 5月3日(水)  「木曽三川公園」 チューリップの花 まだ咲いてるかな? って感じですが、そこから「津島 天王川公園」
   藤の花 を見て、「津島神社」 「千賀サイクル」 に立ち寄り、帰りに出来れば 「羽島 竹鼻別院」 の藤の花を、
   そんな計画をしました。
  連休、暇で行けるメンバーは、「泰山木」駐車場、午前8時半 集合です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはようサイク 17−21 ちゃりんこPit/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる